見出し画像

身近なことからコロナ対策してみた #KEEP MASK

「マスクしようよぉ~。」

最近、そう思うシーン多くないですか?
はい、僕はランニング中、毎回思ってます。。
勿論、多くの人がマスクしながらランニングしてるけど、最近のテレビの報道を見ると「公園のジョギングはダメじゃない?」「ランニング中は息が荒れるから10mぐらいウイルス飛ぶ」みたいな、ちょっとネガティブな雰囲気を感じており、。

けど、”ちょ待てよ(キムタク風)”
全然密じゃないし、マスクして、人と距離置いてたらランニングぐらい許してよ…💦

そう思いながらいつも通りランニングしていると、おばちゃん、いや、おば様集団に「君、マスクしてて偉いね!私たち、こうやってマスクしてないランナーを指摘して歩いてるの!」と声を掛けられた。
ぶっちゃけその時、「そうですよね~」と言いつつ、PRの人間として、モンモンとしつつも何もしていない自分を恥じた。。できること絶対あるよねと。

けど、自分は人に声を掛ける勇気もさすがにないし~、じゃーどうすっかな~と走ってると公園にこんな看板が。

画像1

なるほど、当たり前だけど、言わないやり方もあるよねと。ということで、どうせフラフラ走ってんなら、自分が広告になればいいやん!と考えついたのがこれ!

その名も、「無言のプレッシャーTシャツ」!!

画像2

企画書ではよく書いてたけど、まさか自分がやるとは1ミリも思ってなかったやつw

けど、なんかこれだけだとお洒落じゃないし、物足りないと。で、自分が広告、自分が広告か…、ちょ待てよ(ウザいか)、どうせなら自分がマスクしているイラスト貼っちゃえ!

ということで、ずっとお仕事一緒にしたいと思ってたイラストレーターのウッチーに朝から鼻息荒くメッセ。すると数分でOKと返信が、、さすがw

で、完成したTシャツ前面がこれ!俺!

画像3

俺…!

画像4

俺!

画像5

はい、すみませんw
けど、これを着て走り始めて数日経って気づいたのは、「マスクしていない人がマジで自分を抜いていかない!」気まずいんだろうねw

ということで、無言のプレッシャーは与えられている印象。ランナーからヤバい人だと思われている説もあるけど、世界を、日本を自分で変えることは全然無理だけど、せめて家族・近所を守る努力は今後もしていきたいなと思いました。

あ、イラストの依頼はこちらまでw #PR

最後の口直しに可愛い俺

画像6


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?