見出し画像

自由研究やガードレールなど、新しいPR切り口が光った月間!

①「連休最後の」「夏休み最後の」「自由研究最終日」など、ピンポイントなシーズナルに当てて一気に話題にするPR

JAという意外性もありつつ、企画の上手さもありつつ、自分が一番気になったのは新しいシーズナル文脈。今まで誰も注目していなかったタイミングに注目して仕掛けるというのも今後使えそう。

②「ガードレール」や「屋外看板」。意外な場所でPR!

これは場所とトンチの勝負かな。けど、新しい場所で広告をやることで話題になる良い例。「マンホール」もそうだけど、地方創生で使えそう。

③SNSでも人気ブランド同士のコラボ!そりゃ強い…。

今月は以上です。一応毎日話題のネタを探しているが、ちょっと今月はネタが少なかった気がする。夏休みはネタが少ないのかも。
ただ、毎月ほんと新しいネタが出てくるのは不思議だなと。
来月も頑張ります~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?