見出し画像

我思ふ Pt.146

本日から三日ほど生息地を離れて、福岡県に仕事で逝き…いや、行きます。
以前にも少し触れたかと思うが、私は生まれ育った地域で就職し、生まれ育った地域に根城を築き、生まれ育った地域から一度も離れて生活した事がない典型的な田舎モンだ。

だからたまにこうして出張とかで生まれ育った地を離れるととても新鮮…なわけねぇだろ?

だってかわゆい僕チソの奥ちゃんと離ればなれになっちゃうのよ!

それはまぁ置いといて…。

やはり地元から離れた事がない私にとって三日四日生活の場所を変えて一人で過ごすのは中々どうしてだるくなってくるものだ。

あたしがおかしくなっちまって通院してた事やコロナ禍で約十年ぶりとなる出張仕事…。

今、airport.HANEDAに居るのだが、もう帰りてぇもん。

人混みや、地元にはいない派手なカッコのにぃちゃんねぇちゃんども、はしゃぎ続けるうるせぇババアどもと、歩きスマホで自由を求め続けて進撃するジジイども、聞こえてくるよ、異国の言葉…。

嗚呼吁アアアあああ!!

うぜぇエエェェ絵絵!!

いやぁああああああ!!

もう静かな田舎の地元に帰りたいぃ異胃逝ぃ!!

ヲホン…。
私もガキではないんでね。
私は誇り高きジャパニーズサラリーマン(窓際)だ。

落ち着こうではないか。
間もなく時間か…。

あまりの落ち着かなさで、ラウンジでコーヒーガブ飲みしてしまったのでとりあえず花を摘みに行こう。

えぇと?
飛行機乗る時は靴脱ぐんだっけ?
差し歯はセキュリティチェックに引っかかるんだっけ?
バナナはおやつに入るんだっけ?
おやつはいくらまでだったっけ?
私は誰?
ここはどこ?
ココアは明治派だっけ?ネスレ派だっけ?

はぁ…いかんいかん。

落ち着け田舎者。

久しぶりのヒコーキに胸のざわめきが止まらない☆

さて、私は無事勤務地にたどり着けるのだろうか?
そして無事にかわゆい奥ちゃんの元へ帰れるのだろうか?

さて、それでは逝ってきます。

ここまでお読みいただき、ありがとうございます。
よろしければフォローお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?