見出し画像

京浜島つばさ公園

釣りの下見をかね、ロングサイクリングでやってきました(先週末)。
対岸が羽田空港、縦に細長~い公園です。遊具はなく、少しの緑とベンチ、空港が上から見える展望台が何か所かあるだけですが、飛行機撮影マニアさんたちと、飛行機好きの子供を連れたご家族、釣りを楽しむ人でほどよく賑わっていました。

画像1

画像2

長い散策道からは、羽田空港がよく見えます。着陸する飛行機は望遠があるとよく見えるかな。肉眼だと小さいです。

画像3

Star Warsの機体! コロナ禍でどうやらGWどころか夏の旅行も難しそうですが、、、願わくば晩秋くらいにはワクチン接種できて遠くに行けるようになってるといいなぁと期待をこめて熱い視線を送っています。

画像4

点在する展望台には、だいたい大きな望遠レンズをつけた人が1~2名飛行機を張っています(^^ゞ

肝心の?釣りは、まだちょっと早い感じでしたが、結構いらっしゃいました。肉眼でゆうゆうと泳ぐクロダイを見かけました。岩場の根がかりしそうなエリアを泳いでいました。

画像5

画像6

ノラさんを多くみかけます。

週末は無料駐車場がオープンしていますが、台数は少なく私には無理そうな厳しい縦列駐車型です。
多くの車は路駐されていますが、容赦なく駐禁貼られていってたので
お気をつけください。

画像7


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?