見出し画像

ママ友間で真の友情は成立する?! ドラマ『グリーン・マザーズ・クラブ』

雨が続きますね☔️。おうち時間にこんなドラマは如何ですか?📺💕

Netflixで話題の韓国ドラマ『グリーン・マザーズ・クラブ』

『グリーン・マザーズ・クラブ』2022年Netflix作品


韓国ではJTBCの水木ドラマとして、2022年4月6日〜5月26日まで放映されました。

Netflix日本では現在でも『今日のTV番組TOP10』にランクインしているので、ご覧になったばかりという方もいらっしゃるのではと思います ^ ^


これは韓国の過熱する英才教育の闇に焦点を当てた人間ドラマ


競争の激しい小学校に子供を通わせる5人の母親を待ち受けるのは、嫉妬と秘密が渦巻く波乱の毎日。

Netflix公式より


私自身は、はるか昔に子育ても終えているんですが、、

それでもすごく共感しながら見ていました。子育ての悩みって昔も今も、韓国でも日本でも、変わらないんですね。


育児や教育がママのワンオペ激務になっていたり


子供のイジメ問題だけじゃなく、ママ友間での仲間外れや、、



お金=子供の成績な世の中ゆえに、教育費の工面に奔走するママたち


ごくフツーの家庭のママから見ても、あるあるなエピソード盛り沢山だなぁって思いました。


そしてこのドラマのもう一つの魅力は、父兄間でのある事件をきっかけに物語が一気にミステリーへと舵を切ること、、

ひとつの謎を追いかけ、ラストまで息もつかせぬ展開で魅せてくれます。


「大人は目的なしに友達になれるのか」ママの心の成長にスポットを当てたこんな作品、退屈な雨の日などに如何でしょう☔️?!





文中で使用した写真は、画像素材として提供しています。今回はドラマを思い出しながら撮影してみました ^ ^

💕 noteの見出し画像としてご使用になりたいものがありましたら、「みんなのフォトギャラリー」から「subarasikiai」で検索してみてください💕

💕 素材共有サイト 「Pixabay」 からもダウンロードできるようになりました。文中での使用、Canva などでの加工もOKです。
チェックしてみてください💕


noteからお知らせを頂きました

みなさん、ありがとうございます💖


この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

おすすめ名作ドラマ

サポートをお考えいただき、ありがとうございます🌸貴重なご支援を画像生成やブログ作成の資金として使わせていただきます✨