見出し画像

【レシピ】チーズたっぷり卵焼き ★ 韓ドラ『サンガプ屋台』再現レシピ


今日のレシピは、チーズたっぷりの卵焼きのレシピです♪

韓国語で「卵焼き」は「ケランマリ」。韓国の卵焼きは、細かく刻んだ野菜が入っています。韓国ドラマ『サンガプ屋台』には、そんな卵焼きにチーズがたっぷり入ったのが登場するんですよ♪

画像8

お弁当にも、お酒のおつまみにもぴったりなので、是非作ってみてくださいね♡


材料 

2人前

画像1

卵 5ケ
にんじん 3センチ
長ネギ 5センチ
ピザ用チーズ 50g
塩 小さじ 1/3

作り方

1、ニンジン、長ネギをみじん切りにする

画像2

2、細かく刻んだ野菜と、塩を溶き卵に入れてよく混ぜる

フライパンを熱し、油を敷く(余分な油はキッチンペーパーで拭き取る)

3、野菜の入った溶き卵をフライパンに注ぐ

画像3

4、軽く火が通ってきたら、巻いた時に芯になる辺りにチーズをのせる

5、フライ返しで卵を巻く

6、フライパンの空いたところに再び油を敷き、残りの溶き卵を注ぐ

画像4

7、火が通ってきたら、クルクルっと巻き上げて 出来上がり

画像5

切ると、ほら! 真ん中にチーズがたっぷり!

画像6

ニラや、パプリカなどを刻んで卵に混ぜても彩りがステキになります

モッツァレラチーズやたらこを巻き込んでも美味しいですよ!


『サンガプ屋台』ってどんなドラマ?

このメニューは『サンガプ屋台』という韓国ドラマに出てきます。

画像7

韓国ドラマ『サンガプ屋台』とは <2020年Netflixオリジナル作品 全12話>

屋台で美味しい料理とお酒を振る舞いながら客の夢の中に入り込み、彼らの悩みを何百年も解決し続けてきた女将ウォルジュ(ファン・ジョンウム)。彼女にはそうしなければならない深い理由があった。


ハロウィーンにもぴったりのあの世とこの世を繋ぐ、勧善懲悪、痛快ラブコメディー。エピソード内で、韓国の美味しい料理が映し出されるのも魅力の一つです。

このメニューは第9話に登場!
客の生き別れた子供の好物だった卵焼きを、屋台のおかみが再現します


第8話に出てくる「キルコリトースト(屋台のサンドイッチ)」の再現レシピも掲載していますので、是非そちらも合わせてご覧ください


サポートをお考えいただき、ありがとうございます🌸貴重なご支援を画像生成やブログ作成の資金として使わせていただきます✨