見出し画像

やさしさに包まれたら

自分はひとりぼっちだ。
という気持ちがずーっとある。
小さい頃からずーっと。

人なんて信じられない、どうせ裏切るんだ、全部上辺だけ、都合がいいだけなんでしょ。
と他者を拒否して、そのくせ死ぬほど寂しかった。

成長するにつれ、そんな気持ちは癒され、薄まり、信頼し合えてると信じる友人も増えた。

けれども「ひとりぼっち」の感覚は満たされたことがなくて、「きっとこれからも満たされることはないんだろう、あぁなんて寂しいんだ」と思って生きていた。

最近、恋人ができた。
その人といると「ひとりぼっち」がやさしいなにかで保護されているような感じがする。
これが愛着なんだろうか、相手への愛情が育っているということだろうか、そうだったらいいな。

満たされないと思っていたものが、思いがけず包まれた。
こんな幸せをありがとう。

すべてのことはメッセージ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?