見出し画像

【2021年実績紹介】クライアントワーク編

スタジオスプーンが2021年に手がけたクライアントワークの実績をご紹介します。気になるものがあれば、下部のリンクから詳細をぜひご覧ください。

アンファー パーソナルスカルプD

日本初となる男性用パーソナライズシャンプーを打ち出した予防医学のアンファーさんとの新しいチャレンジ。SPAを用いて診断サイトを構築し、ユーザーに対して最適なシャンプー&コンディショナーの組み合わせ提案を実現しました。パーソナライズ感を出すために、細部のビジュアル表現にこだわりました。
CLIENT:アンファー株式会社
TYPE:LP / 2D Canvas / SPA


翁プロジェクト

能楽の源流とされる「翁」を見つめ直し、世界に発信する為の活動「翁プロジェクト」のウェブサイトを制作しました。雨が水面を打つように、波紋が広がり消えていく動きの中に、翁が浮かび上がるような趣向を凝らしています。
CLIENT:翁プロジェクト実行委員会
TYPE:website / WebGL / SPA


インフロニア・ホールディングス
(Development Only)

「前田建設」「前田道路」「前田製作所」3社統合による新しいホールディング会社のサイト実装を担当しました。
CLIENT:インフロニア・ホールディングス
TYPE:Website


モンスター・チャンネル

従来の有線放送に代わる新しい店舗BGMアプリ「モンスター・チャンネル」の全面リニューアルに伴い、UI/UXを担当しました。業種や天気、時間帯に合わせてお勧めされるレコメンド機能や、時間を設定し音楽を変更できるスケジュール機能、多国籍スタッフに対応できるアプリの英語化など、店舗運営に即した工夫を凝らしています。
CLIENT:Monstarlab Music, Inc.
TYPE:App / Music / UI/UX


株式会社プロペラ・アンド・カンパニー
(Development Only)

商業施設、展示会、PRイベント等におけるクリエイティブディレクション・デザイン設計・施工及び運営管理を行う株式会社プロペラ・アンド・カンパニーのコーポレートサイトの実装を担当しました。
CLIENT:Propeller & Co.
TYPE:Website / WordPress


オープンスカイ(Development Only)

プライベートジェットをサービスとして提供するOpenSky社のコーポレートサイトの実装を担当しました。浮遊感のある演出を行い、企業ブランドの世界観を表現しています。
CLIENT:OpenSky Inc.
TYPE:Website



現在、スタジオスプーンでは一緒に働く仲間を募集しています。未経験でも「この世界でやっていきたい!」とやる気のある方であれば歓迎いたします。フルリモート・フレックスタイム勤務を導入し、時間や場所にとらわれない仕事も可能です。詳細は下記をご覧ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?