見出し画像

テクノロジー✦の領域展開Coming✦その創造性との融合

AIテクノロジーと創造性の結合(共存)は、音楽を再発明(再創作)する可能性を否応なし秘めています。

ホント、それは否応なしだ。

もうすでに
AIの進化により、あらゆるテクノロジーは既存の枠を超え、創造性を新たなレベルへと押し上げようとしている。


既存の枠(そのレベルを超える)

私たちは今本当に2023年から未知へ(未来への知識の流れ)
の真っただ中にいる。様々なテクノロジーの発展は過去にもあった
でもAIテクノロジーの発展はLLM(機械学習)というとてつもない
人間ではマジわかんない?領域で展開される。

記事をGPTでエモーショナルに英語で要約AI生成Image


(AIテクノロジーの領域展開)
ではテクノロジーが創造性をどのように変容させるのだろうか?
(考えてみたことある?)

AIテクノロジーの発展により、作曲家やミュージシャンは従来(既存)の手法(プロセス)にとらわれることなく、新しい音楽を創出する自由を得ています(実はね)でもなかなかそれを受け入れようとしない。

アメリカでは7月に上記の記事の流れで
音楽業界関係者を守る法律が成立。7月には施行される
(裏を返せばAIを悪用してなにかしら利益重視の訳の分からん輩が?
この世界のどこかに存在するってことだ)

有名な音楽家や歌手たちの声をAIで複製して悪用。
誰がそんなことする?でも世界は混沌と自由に満ちていて
それらは決して「正しい」とは言えない。自由の定義には?たぶん必ず不自由さが存在するはずだから、だから表現者は葛藤する

AIを活用した私が重視し、半年間実験という名の創作と検証を
「吐気がするほど」重ねてきた?楽曲生成ツール #SunoAI
それは今や「時代の寵児だ」

従来の音楽制作の枠を破る新たなメロディーやリズムを生み出し、
既存アーティストに新たなインスピレーションを与える?
見えていないようでそれは確実に起こっている。(人類が生命を育むために水が必要なように)与えられた恩恵を人間が逃すはずはない。

そんな流れが今後の未来で普遍化し、当たり前になる世代は来るだろう人間の創造力とAIのテクノロジー技術力が融合(結合)し、全く本当に?前例のない音楽体験を創出(制作)することができるようになる。

DALLEでAI画像生成Canvacollage

AIテクノロジーが音楽業界にもたらす可能性をを考える。そう今でしょ?

この記事を読んでいる読者の皆さん
読んでくれてありがとう。そうなんだ
AIテクノロジーが音楽業界にもたらす可能性>>それを今考えよう

AIテクノロジーの恩恵を何つなげていくか?

AIテクノロジー(いやtechnology)は音楽業界にとどまらず様々な多様性という大型トラックを走らせながら?無限の可能性の答えを導き出すだろう。音楽業界で例えるなら、バーチャルリアリティ(VR)や拡張現実(AR)の技術をAIテクノロジーと共に
(共存)Create活用することで
ライブパフォーマンスの体験を根本から変えることが可能になるだろう

さらに前に述べたAIの楽曲分析をそれらとコラボレーションすれば?
*音楽教育の方法すら革命を起こし?変革する
それは効果的な音楽教育の学習をもたらすかもしれない?

音楽教育の学びが根本から変革する

音楽を聴くだけでなくそれらの音源の構成やそれらの情報がAIテクノロジーによって(効果的な学習方法)として確立されたら?
まさに革命だ。未踏の領域。未来への扉。

AIテクノロジーと音楽業界の融合は?心が震え、
背中をぎゅっとつかまれるほどの高揚感と期待感を感じさせる。
ただ楽曲や音符を産み出すだけに本当に?留まらないAIテクノロジーの影響。それを今様々に持てる既存の考えを
切り替え?
考えるタイミングは今だ(今でしょ?そうとしか言えない)

まとめ 転換期は目の前にある

音楽界(音楽業界)におけるAIテクノロジーの進歩と台頭は、本当に我々人類がこれまでに知らなかった(プロセス)手法の方法で創造性と最新技術の可能性を大きく広げている。AIの恩恵によって(産み出される)新しい音楽の欠片(カタチ)

note(AI音楽生成)でもいろいろみんな考えてるな~

生成AI「Suno」が作った楽曲は再利用できる? 分解して想像した、「Suno以降」の音楽制作と音楽体験(CloseBox) | テクノエッジ TechnoEdge (techno-edge.net)

驚き桃の木山椒の木?状態だよね
でもそれじゃあダメなんだ。
可能性が広がるからという理由で
すべてがハッピーエンドになるわけじゃない

AIテクノロジー技術によって生み出される新しい音楽のカケラ、そしてそれに伴う作曲や演奏方法の革新は、まさに驚異的でしかない。でも
人間の創造性にとってかわるべきものじゃない

そう。人がこれから未来へつなげていくために必要なことは?What?
AIの技術が人間の想像力(創造力)を補完するものであったとしても?
それらが超越する驚異的なプロセスであったとしても?

AIと人間の共存のレイヤーという地平線👀へ

人類がAIとの共存するレイヤーを育てなければならない
共により良い世界観を醸し出すために?
競争ではなく共創の旅。

AItechnologyと人間の創造性が互いに真摯に影響を与え合う
高めあう!そんな地平線。
そんな地平線を見なければならない。

そう、今私たちの目の前には
その挑戦と機会が?!ぶら下がっている
切り替える転換期は今なんだ。(だから僕は書くよ)もう遠慮はしない

今後何かしらコミュニティを形成します
世界で最初のMojo AIambassadorの検証結果(スタイル)stained glass

私が按摩(あん馬)でもなくΣ(゚д゚lll)
Ambassadorを務めるMojo AIはコチラ

いろいろ昨年の夏から
Vietnamのチームの踏ん張りでいろいろ劇的に
アップデートしているので!また#note Mojo AIのカテゴリーで
更新予定です。お楽しみに

モジョっとMojo愛記事を発見!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

✦せなおさんありがと。Mojoも盛り上がってきたよ(笑)

ではまた!CHOP (╹ڡ╹AI )
#NewForever
#音楽生成
#AGM
再見(See you)次回の記事でお会いしましょう。
(最終更新日2024.04.14深夜)

2024年度最新版自己紹介👀まとめ

追記*国際女性デーをコンセプトに
AGMで作詞作曲(思わず躍り出したくなる)
実際踊っています!(苦笑)是非軽やかに踊ってください~~

あららあらら










この記事が参加している募集

振り返りnote

AI(愛ゆえにI(自分がいる)AI イデア(idea)は高揚感への鍵|AIへインタラクションアドバイザー>すべては相互作用です。今後の未来は?(背景)やそのカテゴリーが確実に?重なり合う多軸性のシーンがその好奇心を惹きつけます。私のインタラクションへのサポートお待ちしています