見出し画像

美しいシルエットは脚の横で決まる

『脚の横が突っ張る!』

という悩みは意外と多く、

スキニーパンツを履く人には難敵!!

足の横幅が太く見えたり、、
全体で見てもシルエットが悪く見えちゃう。

そんな悩みを解決するのは今です(•‿•)

何で突っ張るのさ

主に考えられるのは…やはり…姿勢!

『猫背がイケない!』
『ソリ腰がイケない!』

ということ…ではなくて。

いずれにせよ、腰回りの動きが少ないのが問題。

腰は前に倒したり、後ろに反ったり…と、
四方八方に動きます。よね…??

これら四方八方の動きが固かったり、
動かす頻度が少ないと猫背だろうが反り腰だろうが、
関係なく太もも横は突っ張ってきます。

コレ、細かく言うと腰の背骨は、
骨盤だったり、股関節(脚の付け根)の動きやすさと関わるの。

だから、いくら『運動してるよ!』『動かしてるよ!

とか言っても、

どれか一つが固いだけで腰は固くなるし、
脚の横っかわは突っ張ってきちゃうんです。困ります。

突っ張ると悪いことってナニ

女性は前述したようにスキニーパンツを履くときや、
シルエットを良く魅せようとする方は多いです。

カラダの不調とかよりも、
意外とこういうことで悩む人は多いですよね。

一方で男性は気にしなかったり、
そんな悩みや疑問さえ出てこないなんて人は少なくない。

じゃあ…別に良いの??ってなりますが。

良いなんて事はないですよ。

突っ張るということはすなわち…
筋肉が無駄に頑張り過ぎている!ということです。

頑張り過ぎると骨盤が捻じれちゃったり、
最悪のケースでは痛みやシビレ、手術にも至ります。

私(僕)は大丈夫!と言っている暇はないのです。

予防と対策さえ抑えとけば何とかなる

もう悩んでいる人も、
ここまで読んでヤベッ!と思った人も。

予防と対策さえ抑えとけば何とかなります。


①腰を四方八方に沢山動くように

②お尻の筋肉は特に柔らかくほぐす

③ストレッチローラーに頼らない

それぞれ解説…と思いましたが…

書いたままです。。。

腰をとにかく柔らかく!お尻は柔らかく!

③の『ストレッチローラー』に頼らないに関して、
最近では色々なメーカーから販売されており、
需要が凄いことになっていますが。。。

使い勝手が良いので私もたまに使いますが、
『やった感』だけで終わりがちです。

ストレッチの根本は筋肉を引き伸ばすことが大事です。

……頑張りましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?