見出し画像

日々の中にすこし変化を加える

Day 12 好きな休日の過ごし方



朝起きて、かるーくお菓子かなんか食べて
お気に入りのカフェに行く。

そこで自分が食べたいランチを頼んで、
ひとくちひとくちを味わって食べる。
口の中が美味しいもので満たされる時間が大好き。


すこしゆっくりして、次は買い出しに出かける。


大抵行くのは、イオン。
そこなら違うお店も入ってるからふらふら見て、
「あーこれいいなあ」とか「え、これ可愛い」とか
自分の中の最新をアップデートしていく感覚。

興味を持っていること以外見ることないから
そこの知識なり商品なりを定期的にアップデートしないと
いけないよなあ、って思ったり思わなかったり。笑


ある程度お散歩して、
良い時間になったらおやつタイム。


珈琲とおやつをゆっくり楽しむ。
あまり周りがざわざわしてなくて、落ち着くところが好き。
でも、イオンの中でそれはわりと難しいこともあるから
代わりにイヤホンをして自分の中に引きこもるのも好き。

ノートをただ無心に書く。
自分の中での気づきにもなるし、デトックスにもなるこの時間が好き。

人だからもやもやすることもあるし、
嬉しくなることもある。

でも、嬉しくなったことより、
もやもやしたほうが記憶に残ってしまうこともあるから
嬉しいこともそっと書き残しておきたいなあ。


とふにゅにゅ考えながらお店を出て、
買い物をしておうちに帰る。

献立を決めてから買うわけではないので、
そのときに安くて日持ちがしそうで
これなら食べたいなあと思うものを買う。

決めてから買うほうが楽なのはわかってるけど
自分が気分屋で決めたとおりに食べたいと思うわけじゃない。

無駄にしてしまうことの方が嫌だからこれで良いんだ。


ご飯の用意をして、お風呂に入って
ブログを書いたり、ドラマを観たりしてゆったり過ごす。

お風呂に浸かることがそんなにないんだけど、
こういうときくらいはしたいなあ。


ふかふかお気に入りの布団で寝るのがやっぱり好き。
お香とかアロマとかやってみたけど、
どうなんだろうか。おすすめなのある方教えてください。


.

この記事が参加している募集

サポートしていただけた暁には、美味しい鮭を食べたいと思います🐟 そして、その美味しさを噛み締め、またみなさんへ何か伝えられるようなものをお届けできるよう頑張ります!