マガジンのカバー画像

【若手社会人向け】読むだけで成長するMBAの知恵マガジン

92
「楽して生きる」ために全力を出す思考法マガジン。 賢者の知恵があれば「人生、強くてニューゲーム」つまり「レベルが高いまま人生を楽勝で攻略できる」と思いませんか? 私はパラレ…
運営しているクリエイター

2020年12月の記事一覧

椎名林檎とマキシマムザホルモンのマーケティング

今マーケティングが熱いのは会社ではなくバンドに移りつつある気がしてならない。

椎名林檎・東京事変の好循環
椎名林檎・東京事変の巧みさは以下にある

・バンド・曲・ライブが良いのは大前提。旨い、良い:製品良し
・テレビ出演でのマスアプローチ、CM他タイアップ、コラボ
・デジタル上での体験の面白さ
・林檎班というファンクラブの企画、関連グッズ

この、

1:生でのライブ体験
2:マスアプローチ

もっとみる
アフターコロナのマーケティング戦略 最重要ポイント40

アフターコロナのマーケティング戦略 最重要ポイント40

P&Gといえばマーケティング、という程権限も強く人材輩出企業として名高い。その出身者二人のマーケティングの本質が書かれているので紹介します。

「追うべきは、時代の変化ではない。顧客の変化である」P&G ヘンケル ワールド マクドナルド ファミリーマートなど「V字回復請負人」足立光と、P&G ロート製薬 ロクシタン スマートニュースなど手がけたブランドを次々№1に導く西口一希、日本最強のマーケター

もっとみる