見出し画像

短歌note/書く瞑想

君からの年賀状だけいつまでも捨てられないまま燃えるんだろう


きのうから学校が始まって、図書館も平日の静けさが戻ってきた。
(一緒の勤務の司書さんと「平日だー!」と喜びあう。本当にとても忙しい日々だったもの)


今日はお休み。
そしてヨガ始め。
年末年始に食べすぎて体重が微増したけれど、ヨガで少し減っていたからプラマイゼロという感じ。
(予め減らしておいてよかった)

久しぶりに汗をたくさんかく。

いつものコーヒーショップには人がたくさんいて、みんな勉強してた。
大きなリュックに参考書やテキストが詰めこまれてて、机にもたくさん並んでる。
たぶん受験生の子たち。
そんな時期なんだなぁ、と。
みんな集中してるから、私も集中して書けた。


執筆のあと、無印良品でおやつを買う。
(ヨガを始めてから、おやつを買って食べるのに罪悪感がなくなった)


好きなおやつ


バナナケーキは品薄みたいで、ラストひとつ。
家に帰ってチャイを入れて早速おやつタイム。


至福。
平日って素晴らしい。

読みかけだった本を読む。
(これはnote で見つけた本)



書くことで自分の心を整えるという主旨の本。

『ずっとやりたかったことを、やりなさい』のモーニングページもでてきた。
思いつくことをなんでも言葉にする。
(私がやってるのはこれに近い感じ)


この先のビジョン(理想)を書いておくと、大切にしたいものが可視化されていいのかも。
(日記はずっと書いてるけど、自分の価値観を図を使って表したことはないかも)

自分のことって分かるようで、分かっていないところもあるから。


普段の日記とは別に、内省しながらやってみたい。


この記事が参加している募集

今日の短歌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?