見出し画像

人生の周期★道は開ける

心理カウンセラーの仕事をしている
心音(ここね)です。

✻*˸ꕤ*˸*⋆。✻*˸ꕤ*˸*⋆。✻*˸ꕤ*˸*⋆。

季節に四季があるように
人生にも周期があります。

人生には、
ポカポカと暖かな春のような時もあれば、
冬のように辛く厳しい時もあります。

でも、どんなに寒い日々が続いても、
必ず暖かくポカポカとした
春はやって来ます
𓂃 𓈒𓏸𑁍

ポカポカとした春が大好き🌸

逆境の中いる時は
なかなかそのような捉え方をするのは
難しいかもしれません。

しかし、自分に起きている事態を
逃げずにしっかり向き合った上で、
自分がやるべきことを
コツコツと続けていけば、
必ず道は開けます。

冬の時期は苦しいです。
この寒い冬がいつまで続くのかと
不安に苛まれることもあるかもしれません。

ただ、冬の後には必ず春が訪れるように
人生の苦難の後には
明るい未来が待っています。

そして、乗り越えた後には
“成長”というご褒美がもらえます。

人間は日々成長していくことが
とても大切
だと思うので、
マイナスと思える事象も
時には必要です。

私は、この言葉が大好きです。
『明けない夜はない』
There is no night that doesn't dawn.

冬の後には
暖かな春が来て
綺麗な桜が咲くように
人生でも綺麗な花を咲かせましょう🌸

自分の『ものさし』で舵を取り、
明るい未来を信じて、
伸び伸びと生きていきたいですね。

感謝と笑顔も忘れずに‪𓂃𓈒𓏸໒꒱

心音

自分を大切にしながら、
魂が求める生き方を
していきたいですね✨️












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?