見出し画像

大人になっても、ナスは食べられなかった。

またまた、大型の台風が日本へ向かっていますね。私は先週食材をある程度買い貯めし、肉や野菜をジップロック冷凍しました。

さて、昨日は程よく体調とメンタルが良かったので自炊! ネットで見つけたナスと大葉、豚肉とチーズを使用したレシピに挑戦。



頂いた揖保乃糸(赤ライン)と一緒に食べて、めちゃくちゃ美味しかったです。

私、大人になってもナスがずっと食べられなくて。子供の頃からキュッと鳴る皮とクチャアッって食間が物凄く駄目だったんです。両親もそんなに好きじゃ無いので、食卓に上がることもほぼなく。

でも、ミョウガと同じく大人なってコロナ禍で料理を極めていくうちに

「自分で、美味しいと思えるナス料理を作ればいいのでは?」

と思うようになったんですね。

辛いものはこれからも食べないけど、ピーマンの肉詰めでピーマンを食べられるようになったし。ナスもこれで克服。あとはもっとお魚を食べないとなあ。





今日から映画「ラストマイル」が公開されます。昼過ぎに行ってきますね〜!



いつも「スキ」して下さる方々、ありがとうございます! そしてご新規さんや偶然立ち寄られたそちらのあなたも、是非にコメントやフォローよろしくお願い致します!

この記事が参加している募集

マダム、ムッシュ、貧しい哀れなガンダムオタクにお恵みを……。