見出し画像

久しぶりの、東京駅にて。

今日は数年振りに、大再開発がひと段落ついた東京駅に行ってきました。グランスタ東京という、地下に広大な飲食店が並んでいまして、マツキヨやユニクロ、人気のお蕎麦ランチセットなどがありました。


初夏のような柔らかな暑さなんだけど、やっぱり日差しも太陽も秋なんですよねえ〜。一日バイトで参加した二時間の後、何も食べてなかったのでランチタイム終了後のお蕎麦屋へ。並んでたから美味しいんだろうなと思って。


結論、めっちゃ美味しかった!!


ロースの親子丼と、少なめ信州蕎麦。
美味しい……、柔らかなカツ丼!!!
次回は、くるみ蕎麦を食べたい!!


私が晴海コミケに参加していた30年前には、ここは暗くて大混雑するバスとタクシーが入り乱れていたんですよ。よく大丸のレストラン街パエリア店や、中華料理店で仲間とアフターをしました。青春の思い出……。


八重洲口、バスターミナル。
日本橋へ続く大通り。
日本橋がお洒落なら、ここはビジネス街かな。


多分、夜になったら真っ暗になってしまうんだろうなと感じるストリート、日本橋で神社お参りしようかとも思ったけど、クタクタに疲れてしまって。


こちらで、ご飯頂きました!また行きたい!!
ランチタイムは並んでた。リーズナブル!!


最近、漫画の傍らできるバイトや派遣を探しているので、物凄く精神的に疲労困憊してしまって。

頑張ってる自分にご褒美、安く食べられてラッキー。



秋空の晴天!しかまだ蒸し暑い。
夜になれば、肌寒くなるはず……。しっかりお風呂に入って休みます。疲れた〜


そして、ついうっかり入ってしまった地元のモスバーガー……。大人気の「おさつボール」は三個詰めのみの発売。



明日から都内は猛烈な雨らしいので、スーパーでお肉を買って帰宅します。とにかく疲れたあああ。

九月は色々経済的な問題に追われ一つずつ解決していったけど、猛烈に疲れ切ったので作品が描けませんでした。10月末にはまた中編を仕上げなければ。

お金に困ると、創作もストップしちゃうし、何よりガッツを出せない。なんとかしつつやらねば、ちくしょううううう。早く作品だけで食べられるようにならねば!

何はともあれ、今日は外に出られて楽しい、平和な一日でした。感謝。


いつも「スキ」して下さる方々、ありがとうございます! そしてご新規さんや偶然立ち寄られたそちらのあなたも、是非にコメントやフォローよろしくお願い致します!





この記事が参加している募集

マダム、ムッシュ、貧しい哀れなガンダムオタクにお恵みを……。