新宿御苑のお花見、枝垂れ桜!

画像1 新宿御苑行って来ました!枝垂れ桜が満開🌸
画像2 ちよろうど一年前に、子猫を迎えに行った新宿御苑駅地上!
画像3 ドラマロケ地で有名なパスタ店、相変わらず並んでる!
画像4 まず入口、見事なコブシ…かな。
画像5 温室は今回、スルー。
画像6 日本庭園側から攻めます!凄い紫外線!!
画像7 駅で買ったお弁当。この後、新宿伊勢丹の英国展に行くので、お腹セーブ。
画像8 まだ少し空気は冷たいけど、カットソー一枚とワンピースで来た。
画像9 おお、遠目から美しい。まだソメイヨシノじゃないな。
画像10 凛とした日本庭園。
画像11 海外のお客さんがとても多い。
画像12 向こうには御苑のオフィス街。ランチがどこも並ぶ!
画像13 桃かな?
画像14
画像15 今、一番の見頃の枝垂れ桜!今日はほぼこれを目的に来ました。
画像16
画像17
画像18
画像19
画像20
画像21
画像22
画像23
画像24
画像25 桃の木、こんなに濃い紅色なんだなあ。
画像26
画像27
画像28 御苑からまっすぐ、新宿三丁目へ。いつものセブイレで暖かいお茶を買う。
画像29 やはりこの周辺は静かで良いなあ。大好きな区画です。
画像30 さて、英国展は15時から自由入場。スタバで時間を潰してます。疲れたあ!

マダム、ムッシュ、貧しい哀れなガンダムオタクにお恵みを……。