見出し画像

創作大賞2024年、お疲れ様でした!

おはようございます、雲州鳩です。創作大賞今年も応募が終わりましたね。私は今年、漫画原案も小説も新作を上げず、エッセイのみ。

7月末に集英社ヤングジャンプ生誕45周年新人賞があるので、漫画作品はそこへ絞っております。


昨日は、初めて登録する派遣会社とのweb面接が15時に予約されていたので、「なんだか気分が悪いな」と思いつつ待機。前日、お風呂に入らず寝てしまったの、良くなかった。貧血起こしちゃって。

しかし、15時を過ぎても何の連絡もなく。仕方ないので卵豆腐粥を食べてから、玄関と水回りの拭き掃除。それからやっと、ゆっくり半身浴をしました。


おそらく、担当者が予約を忘れていたんでしょうが、今回の仕事はどうにも気乗りがしなくて。この夏は可能なら、漫画賞の応募作品を描きたかった……。

お詫びのLINEに目を通したら、力が抜けてしまって。久しぶりにUber eatsで成城石井のラザニアとプリン、オレンジジュースを頼んでひたすら食べ。

スッキリしたかったので、アマプラ無料配信の「チャーリーズエンジェル」最新作版を観ました。リメイクとしては四作目になるのかな?

「トワイライトシリーズ」の主演クリステン・スチュワートがすっかり逞しくなっていて、舞台もヨーロッパロケが上品で美しく。ファッションセンスも最高にお洒落で、なかなかに良い映画。

働く女性にエールを送っている脚本が、とってもフレッシュでエクセレントでした。音楽もハイセンス!

あと30万円あれば、秋まで働かずにひたすら応募作品を描けるんだけどなああああ……。今、身体的にも免疫力がガタ落ちなので、コロナ感染も怖いし……。マンションの賃貸更新額が痛い!!!

とにかく、まずはひたすら7月末まで入魂でやります。それからのことは……、また考える……ううう……。


この記事が参加している募集

マダム、ムッシュ、貧しい哀れなガンダムオタクにお恵みを……。