見出し画像

アイルランド旅行記🇮🇪-Part2-

みなさん、お久しぶりですJuriです!

気がつけばもう前回の記事から1年以上経ってしまいました、、、とほほ、、、、

最近の私はというと大学院に進学し、引き続き自分の興味のある研究を続けています。(卒業できるかな、、、只今絶賛修論執筆中)

というわけで言い訳ですが忙しく過ごしていてnoteの存在を忘れていたわけですけれども、私の前回の投稿にいいねをくださった方がいて、noteの存在を思い出し、記事を書いているところです笑


はい、それではアイルランド旅行記Part2の始まりです!!!


前回は初日のゴールウェイのお話をしましたが、次の日は、なんと近くの島に行きました!

場所は、、3つの島からなるアラン諸島という場所で、Inishmoreという1番大きな島に行きました!(離島大好き笑)

港までゴールウェイからバスで向かってそこからフェリーに乗って島に行きました!

そこまでは順調でした、、、!

島に着いてからというもの天気が悪い笑
かなり雨が降っていたんです☔️

それにもかかわらず、、私と友人は何を考えたのか自転車を借りて島を探検することに、、笑
自転車を借りる際にそこのお兄さんがどこからきたの??泊まるところはどこ?荷物大丈夫?ホテルまでスーツケース運んであげようかと言ってくださり、親切にしてもらったことをよく覚えてます🥹

(結局私たちが自転車で島を散策している最中に、私たちのスーツケースをホテルまで車で運んでくれたのですが、海外で知らない人にスーツケースを預けるのはちょっとリスキーなのでリスクを取ることが好きな人にしかおすすめはしません笑)


その後は大雨の中、自転車を漕いで島をほぼ一周したのですが、よく風邪ひかなかった!!!!笑
島は特に何もないですが何もないところが好きなのでとても良い場所でした、、!!(昔の教会跡などはありますよ:))


雨の中、爆速自転車をした時にずぶ濡れになった様子

ちなみに、この後ゲストハウスに泊まったのですが、ゲストハウスのおばちゃんに、びしょ濡れだったのでpoor girlsと言われました笑

大雨の中を自転車で漕いでる女の子達がいるということでこの島の中ではちょっとした話題になってたらしい、、笑笑


次は晴れた日にリベンジしようと思います🌞✨

次回「セントパトリックスデーに参加してみた!」です!


島を出発する日は晴天だったのです☀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?