見出し画像

2022.08.08(月)。日本一周253日目。石垣島14日目(晴れ)

日本一周旅253日目
離島巡り編
石垣島14日目。

プチ自給自足サバイバルキャンプ
4日目(最終日)

今日は、
キャンプ最終日。

14時で解散なのでそれまで軽ーく、石垣島の名所を周った。

教えてもらったが大体の名前は忘れてしまった笑っ
有名な灯台や、石垣島のパンフレットの表紙になってる場所や、サトウキビと現地のフルーツ100%の激ウマジュースのお店や、ささおにが有名な商店に行ったりした。


この4日間はホント、あっっと言う間に時間が過ぎた。

実は、
キャンプが終わったら、3日目に行った洞窟に滞在して、1人プチ自給自足サバイバル生活をやろうと考えていた。

かなり不安だったがなんとなくやってみたいなと思った。

すると、解散する前に主催者のMさんに「解散したらテント洗いの片付けとかがあるんだけど、時間があったら手伝ってもらえる?」
と、言われた。

二つ返事で引き受けた。

そして、本日の洞窟生活は延期にする事にした。

きっと、今の自分には一人でプチ自給自足サバイバル生活をするにはまだ早いと神様が止めてくれたんだろう笑っ

そんなこんなで、とある施設にてキャンプで使った道具などを片付ける作業の手伝いや、施設に来る子供達と一緒に遊んだり、、、

と言った事を手伝う事に。

面白い出逢いとご縁だ。

元々、
自然と、子供と、動物が好きなので最高の環境だと感じた。

それに、施設の庭には手作りのツリーハウスがあり今晩からそのツリーハウスで宿泊させてもらえる事になった。


楽しみ極まりない!
更に、そのツリーハウスは子供達が設計図も書かずに作ったようなので本当に驚いた。

子供達の、ポテンシャルは限りないと思った。

夜は、
キャンプイベントのスタッフさんや、施設の方々と一緒に飲み食いさせて頂いた。

キャンプの時には出来なかった話しを沢山出来てとても有意義で楽しい時間を過ごす事が出来た。

食事は本格的、且つ凄く旨かった!
前菜付きのキーマカレー。


そして今日も気持ちよく就寝できそうだ。

おわり。


ブログ以外にも
旅の模様や格闘技、筋トレなどを
YouTube やInstagramでもUPしてるんで、
是非、いいね•フォローしてね!


旅の模様
•インスタ
•アメブロ、note(ブログ)
•YouTube
共に【フーテンの星さん】検索。

格闘技、筋トレなど
•インスタ
•YouTube
共に【星柔術】検索。



応援宜しくお願いします。
ドネーションいつでもお待ちしています!
PayPay🆔star0525

#日本一周
#旅
#島
#島巡り
#離島
#離島巡り
#宮古島
#石垣島
#海
#キャンプ
#サバイバル
#自給自足
#ツリーハウス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?