見出し画像

アンティーク家具店のしごと日記/6

東京都世田谷区にて、夫婦でやっているアンティーク家具店 ストップジアラームと申します。

いつもは細かく修復内容を紹介しているこちらの場ですが(特に前回の記事はお預かり品の修復作業ばかりでした)。

今日はゆるりと写真で紹介しようと思います...!


珍しいコブラーズベンチ(靴職人のベンチ)。深いグリーンの羊革で張替えました。(sold)


大きめではありますが、お部屋の主役となるテーブルランプ。(sold)



バンブースタイルのベントウッドチェア。ビフォアも載せたいですが作業内容もつらつら書きたくなるのでガマン...。軽くて取り回しやすい、良い椅子です。

チャーチチェアもきちんと仕上がっています。座面が接ぎ合わせのない一枚板で、こちらも良い椅子です。背面に収納があるのでベンリ!です。


スペースの都合もあり、ひとまず拭き掃除だけで店頭にだしていたパインのダイニングorワーキングテーブル。ヤレ感はとても良かったのですがやはりきちんと仕上げたいと思い、取り掛かりました。

↓ビフォア

↓アフター

実際の生活の中で使うのに不自由なく仕上がりました!背景を白黒にしたので結構黄色く見えますね...。



一点物のヴィンテージやアンティークの家具たち。めぐり合わせで素敵なお宅に配達できることをとても嬉しく思っております。


只今お店の方は短縮営業で18時までの営業です。ご来店の際にはマスクの着用と手指の消毒をお願い申し上げております。

とゆるり、さらりのご紹介でした。はやく梅雨が明けるといいですね〜!
出来ることをやりながら、前向きに過ごしていきましょう。

instagramもぜひに〜!

https://www.instagram.com/stopthealarm/





よろしくお願いします。