見出し画像

かけっこを速くなるために考えたい

今回、かけっこを速くなるために考えたいことをブログで書きました。
小学生からマスターズの方まで、走るという動作は変わらないですよね。
ただ、その走り方や、考え方って非常に大切です。

考えなくても速く走れるって方はいらっしゃいますが、そういう方は高い感性をもっていらっしゃるため、ひとつの能力だと考えています。

そこで今回は、走っている時に脚を素早く振り下ろすことが正しいのか?というお題のもと考えを書いてみました。


記録に伸び悩んでいたり、動作理解に悩まれている方がいらっしゃいましたら、是非参考にしていただければと思います。

#陸上競技
#短距離を速く走る方法
#かけっこ
#小学生
#中学生
#マスターズ
#短距離

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?