見出し画像

#001. 過程も楽しむ


大人の学びは.
学生の頃の学びと違い
自ら目的をもって学ぶ方が
多いかなとおもいます.

そんな大人の学び.

学ぶうえで
大切にしたいことはなんだろう?
について考えてみました.


お仕事で学びが必要な方も
学びを深める
ヒントとなりますように.
ご一読くださいませ.


◾️結果だけではなく過程も楽しむ

ついつい新しいことをはじめると
すぐ答えや結果を求めてしまうけど.

結果がすぐにでるほど器用な人は
限られていて

多くの人が
いつになるんだろう?
と結果が出ないことに対し
不安になることの方が多いはず.


不安という結果を少し深堀りすると


・学ぶ目的がわからなくなっている
・恒常性によるもの

などが原因によってうまれた
感情なのかもしれない.

原因に気づいたら正してみる.


一本道の学びもあれば
迷い道も学び方もあるかもしれない.

せっかく大人になって
学ぶと決めたのだから
迷うことも愉しみながら

今日より明日.
ワクワクしてみることを忘れずに.
こつこつ学び続けていこう.

そんな想いをこめて.

それでは.
このあとも笑顔でやさしさが溢れる
健やかな日々となりますように🌱

2022年04月14日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?