見出し画像

『戦略就活メソッド』noteはじめます

はじめまして。林 晃佑(はやし こうすけ)です。この度、2021年4月10日に日本実業出版社から全国40万人の就活生向けに『戦略就活メソッド』という本を出すことになりました。

本書で扱う内容は以下の通りです。

・戦略①
 自分に合う企業を探し出す戦略
 (「近未来分析」「自己分析」「企業分析」)

・戦略②
 志望企業の選考を突破する戦略
 (「ES攻略編」「面接攻略編」「GD・インターン攻略編」)

・戦略③
 入社すべき1社を決め切る戦略
 (「意思決定表の作成」)

書籍の出版に合わせて、今後就職活動に関するアドバイスをnoteでも発信していこうと思います。

まずは、簡単な自己紹介と、今後noteで発信していく内容について書きます。

1.自己紹介

林さん
1982年生まれ。京大経済学部卒業。京大在学中に「新卒人材ビジネス」を起業。その後リクルートに中途入社し、新規事業を多数経験。グループ会社社長も経験。その後再び「EdTechビジネス」を起業し、現在は大手企業でAI・IT事業開発や人事を管掌。
大学時代からボランティアで就活生の相談を受けており、今まで数千人の1on1、数万人への講演実績。相談に乗った就活生の進路は、外資系コンサルティングファーム、外資系投資銀行、日系大手企業、メガベンチャー・ベンチャー企業など多岐にわたっている。

2.noteで発信していくこと

このnoteでは、本書で扱っている「3つの戦略」をはじめ、就活生のみなさんにとって有益な情報をわかりやすく発信していこうと思います。
「まじめに努力するつもりはあるけど、どうやって就活を進めていいのかわからない」就活生のみなさんに「正しい戦略」を示していけるように頑張ります。

3.【『戦略就活メソッド』の読者の皆さんへ】
戦略就活メソッドアウトプットフォーマット

以下のURLから、『戦略就活メソッド』のChapter5で紹介している「アウトプットフォーマット」をダウンロードいただけます。
必要情報を記入した上で送信ボタンを押していただければ、ダウンロードできるので、みなさんの就活に最大限役立てていただければと思います。

<ダウンロードURLはこちら>
https://form.run/@ss-outputform

就活生のみなさん、これからよろしくお願いします。

林さん



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?