見出し画像

noteを始めたわけ

2018年12月13日、私は失恋をした。
1年半ほど付き合っていた彼に振られたのだ。
「気になる人ができた」電話口で彼は私にそう告げた。
自分は恋愛にのめり込むタイプではないと思って生きてきた私が、初めてまるで恋する乙女になったようだった。彼の全てが好きだった。彼がいなければ生きていけないとさえ思ったし、今もまだ好きなままだ。
けれど、人はなぜだか悲しい時の方が言葉というものは浮かんできて、現に私の携帯のメモには何百という言葉たちが眠っている。
元々、何かを発信したい気持ちがあった私は、完全なる自己満足ではあるものの、どうせなら今浮かんでくる言葉をどこかへ発信したいと思うようになった。
TwitterやInstagramで試してみたが、どうも違う。そこには私という人間を知っている人たちが多数存在するのだ。
私は私という人間を知らない人たちの中で、何かを発信することを求めた。
そうして辿り着いたのがここだ。友人が勧めてくれた。
この失恋から私は前を向くために、文字を起こす。
時には落ち込んで泣いても、私が変われるきっかけがここにはあるような気がするから。

#日記 #文 #写真 #失恋 #恋愛 #思ったこと
#文章 #言葉 #エッセイ #コラム