見出し画像

夕食後のルーティン?【休職中】

こんばんは。
まだまだ半袖を着ている白玉ころたです。
半袖に上着を羽織るスタイルでやってます。

先ほどまで記事を書いていたのですが、主張がぶれて分かりにくかったので、全消ししました!さっぱり

私の夕食後について、ルーティンになりつつあるので、少し紹介します。


19時から20時頃

夕食を食べ、片づけをします。
日によってずれることもありますが、大体はこの時間です。
基本自炊しています。

20時から21時
スマホやパソコンを開きます。
LINE、X、YouTube、Instagram、noteなどを
だらだらと眺めていることが多いです。
それまで夕食づくりなどで動いているので、休憩時間になります。

21時から23時
noteの記事を書きます。
最近は何を書くかあまり決まっていないので、かなり時間がかかります。
同時にYouTubeを見ている時もあります。

23時半
お風呂に入り、すぐ寝ます。
なんとなく自分のルールで、基本お風呂後はスマホを触らないようにしています。布団にもほとんど持ち込んでいません。
体を温めたら、お気に入りのパジャマを着て、横になります。
早ければ15分、長いと2時間くらいで眠れます。


こんなとこです。
しかし、理想は23時には布団に入りたい……!
食後のまったり一人時間も大切ですが、朝早く起きるためにも、あと一時間くらい早く済ませたいです。

最近は22時には眠気は来なくて、
23時半頃にだんだんと眠たくなってきます。

もっと早寝早起きしたい!
現状のルーティンを今ここに記録したので、一か月後とかに振り返ろうと思います。

仕事や体調については、また今度記事を書こうと思います。
今日は料理も散歩も掃除もして、調子良かったです。

ここまでありがとうございました。
おやすみなさい!〇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?