見出し画像

駆け出し社労士日記Vol.1 ご挨拶

はじめまして!
2022年に社会保険労務士(開業扱い)にて登録いたしました。

こちらでは、
普段皆様が関心があるものの
なかなか詳細が分かりづらい年金やお金の話、
その他社会保険労務士が専門とするジャンルにつき
コラム的にお届けしていこうと思います。

読み流していただくもよし、
熟読していただくもよし。
皆様がちょっとした小ネタとして
お話しできそうな内容を綴っていきたいと思います。

簡単な自己紹介をさせて頂きます。


1981年生まれ、
新卒にて某ITメーカー企業に就職。
以降17年間、官庁向けの担当営業を経歴。
現在はIT企業の営業職として勤務しながら、
社会保険労務士としての活動をスタートさせております。

社会保険労務士試験は
2006年に合格。(随分と昔・・・)

しばらくは資格を活用した働き方を
全く想定しておりませんでしたが、
コロナ禍やリモートワークの浸透で
今一度資格を活用することを思い立ちました。

社会保険労務士って何?
という方から、
現在社会保険労務士としてご活躍の方まで、
お気軽にお読みいただける内容を目指します。

宜しくお願い申し上げます!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?