見出し画像

最強の「悪×悪」バトルなのに爽快ポップコーンムービー⁉ 【ザ・バッド・ガイズ】 ┃ #名画座スプークス

 

こんにちは!名画座スプークス従業員の伊藤でございます。

本日も、「映画何観ようかな~。ねぎま3本とチューハイ買っちゃったしな~」とおつまみ用意して、映画選定に困った皆さんに少しでもお役に立つ情報をご提供出来れば幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。

 #名画座スプークス とは?

幅広いジャンルの動画見放題や、コアファン向けの月単位の月額商品、単品商品などを提供している動画配信サービス、SPOOX

そんなSPOOXで配信されているコンテンツを、SPOOX担当社員であり大の映画オタクでもある社員・伊藤が、「名画座 スプークス」の従業員になりきって、熱量高め・クセ強めに語ります。

※あくまで独り言なので、独断と偏見は悪しからず。

それでは、名画座スプークスに足を踏み入れてみましょう。

本日ご紹介するタイトルは、2019年の韓国映画「ザ・バッド・ガイズ」です。
「新感染 ファイナル・エクスプレス」や、マーベル「エターナルズ」に出演の韓国人気俳優、マ・ドンソク主演のタイトルです。
元々は、人気のテレビシリーズの映画化作品なので、本国では人気のコンテンツだった様ですね。

 

簡単なあらすじとしては、囚人を乗せた護送車が謎の集団に襲撃され、多くの凶悪犯罪者達が街に放たれてしまいます。
この凶悪犯を捕まえるため、そして謎の襲撃犯を暴くため、警察は重大な罪を犯して収監されている服役囚たちを集めて、彼らを街に放ちます!

これ私的には、五目チャーハンばりに大好物な設定でございます。

「悪には悪を!」

抗生物質も効かない中二病が完治しない伊藤にはたまらないのです!

 

昔、「ジャッカル」という映画がありました。当時、「ダイ・ハード」以来ヒット作を量産していたブルース・ウィリスが悪役、凄腕の殺し屋という役を演じていました。
コンセプトは「悪には悪を」という事で、殺し屋を止めるのも元IRAのスナイパーで囚人であるリチャード・ギア。
カッコいいギア様が、フルスロットルでブルース・ウィリスを倒すために解き放たれるというものでした。

 

そんな「ジャッカル」と同じ様なあらすじの「ザ・バッド・ガイズ」!
たまりません!

 

しかも、「ザ・バッド・ガイズ」では、映画が始まってすぐのシーンで、得体の知れない男がメリケンサックをつけます。そのメリケンサックには超鋭利な刃物的なモノがついていて、しかもそれで人の顔面を殴り散らすのです!!映像的にはショッキングではないですが、やってる事はすさまじいですよね!

 昭和の例えで申し訳ないですが、キン肉マンで、ウォーズマンがラーメンマンをスクリュードライバーで頭刺した時と同じですよ!!

結構な衝撃シーンなのですが、ググって貰うと出てきますので、見てみてください。

 

そんなシーンもあり、どんなに「悪と悪」がぶつかり合うんだ!とんでもない事が起こるぞ!!

「遊びはここでおわりにしようぜ♪」伝説のヴィジュアル系ロックバンド、BUCK-TICKの楽曲「悪の華」のメロディーまで脳内再生されて、気持ちはたかぶっておりました!

 

しかも、マ・ドンソクは「伝説の拳」と恐れられている重罪犯らしく、

 まるで漫画「バキ」に出てくる「最凶死刑囚」並みの怖さじゃないか!!?

“敗北を知りたい”ステゴロ最強の死刑囚・スペックみたいな描かれ方がされてたら、最高だなー!と思って鑑賞を始めました。

 

 ・・・ふむふむ

・・・うんうん

・・・案外、ポップな映画だな。

 

・・・ドンソク、強くない?

 
・・・ドンソク、一撃だな。

  
・・・思ってたのとは違うな・・・

   

・・・いやでもアリです!!!!!!!

 

 

途中、サイコパスな犯罪者の行動が血なまぐさいですが、
それでも基本的に、マ・ドンソクが筋肉コロコロボデーで、ワンパン一撃でだいたい倒します。


なんか、アジア版ハルクみたいな。

しかも、進めば進む程、可愛げもかなりあるハルクみたいになってきます。

 

ちょっと、ハルクドンソクが強すぎて、敵と味方があまり目立たなくなってるけども……いやでも!ありです!!(笑)

逆に、ドロドロとしてなくて、シリアス過ぎもしてなくて、ねぎま右手に、チューハイ左手に観るには、爽快感のあるタイトルです!

ストーリーも難解ではなく、分かり易いですよ。

謎の集団の正体に若干驚きましたが、そこは是非鑑賞してみてください。

 

最後まで鑑賞していくと、どんどんキュートになっていくハルソク。

元々ファンの方はよりファンになるでしょうし、あまり知らなかった方も彼の魅力に引き込まれるはずです。

あのマーベルが起用したのも納得できます。存在感がとてつもなく大きいんです。

 

単に体が大きいだけじゃなくて、動き、演技から出てくる役者の凄みと、包み隠せない可愛さ。

眉間にしわをよせて睨めつけていても、なんかパグとかフレンチブルドッグを見ている様な可愛さすらあります。自然と目で追っちゃう役者さんですね。彼の魅力を堪能させる為に作った映画なのだろうと思いました。

 

大きくてキュートなハルソクの爽快肉弾戦、分かり易いストーリーとアクション!

気分転換をしたい方、またはポップコーンムービーを探していた方には最高の一本です。

どうぞご鑑賞くださいませ。

 

「ザ・バッド・ガイズ」は、SPOOXにて配信中です。

■前回までの名画座スプークスはこちら

■SPOOXで配信されているそのほかの作品もぜひチェックしてみてくださいね!

#名画座スプークス


この記事が参加している募集

おすすめ名作映画

映画感想文

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!