Hummingbird

旦那さんと二人で小さな外構屋さんをやっています。 私自身は現場のことは詳しくはないのですが、私目線で日々のお仕事の様子を記していきます。

全国と繋がる、地元と繋がる

新しい流れ ありがたいことに、この地域だけでなく全国各地からお仕事のご依頼をいただいています。以前は近隣の市町村だけに絞ってお仕事をしていましたが、昨年コロナを…

太陽に見つめられている気がする

朝から外を回っていると、太陽の存在感を強く感じます。ピカーっと光ってここにいるよとアピールしてくるようで、思わず手を合わせてしまいます。 朝日と夕日は距離が遠い…

カラーオブライフ

バラ色の人生とか、ブルーな気分とか、感情には目に見えなくても色が着いているようです。気分が乗らないときはグレーや黒の服を選ぶし、やる気がみなぎる日は黄色や赤の服…

冬枯れの美しさ

全国的に冷え込んでいます この地方でも昨朝は氷点下の寒さでした。写真からも寒さが伝わりますね。 職人チームのみなさん、寒い中での外での作業ありがとうございます。…

山の方か海の方か

私どもが住んでいるのは、海へも山へも近い所で、多様な自然が近くにあってとても好きなんです。 今工事に入っている現場は山の方。広い土地に柿畑が広がっています。 こ…

現場作業が始まりました

新年のご挨拶からはじまります 現場をまわってお客様と職人のみなさんに新年のごあいさつ。 正直、今年は親戚の集まりも無くなり、最近はテレビをあまり見ないので、お正…