見出し画像

忘れん坊は遺伝する??

またまた忘れん坊エピソード。
このnoteブログでは三度目の登場です。
過去の忘れん坊エピソード
過去の忘れん坊エピソード


今日は部活がなかったと、高校生の息子が16時ごろに帰宅しました。
シャワーを浴びて、おやつを食べて、リラックスタイム。
ところが、16時50分ごろ、担任の先生から電話がありました。
「今日は個人懇談があったのですが、帰宅してしまったようです」
ギョギョ!!!「すみません、すぐに戻ります!」


慌てて車で息子を送ります。
しかし、私は息子を責めることはできません。
なぜなら私は忘れ物の有段者。忘れ物のプロフェッショナル。
「母ちゃんもすっごい忘れん坊じゃん。
だから忘れないように、色々工夫してるんだよ。
例えばスマホのリマインダー機能とか、手に書いたりとか・・」

「じゃあ、今までどんな忘れん坊エピソードがあるの?」

と聞かれたので、まさに今にピッタリなの持ってまっせ〜〜

「〇〇が小学生の時に、担任の先生との面談を忘れて、電話がかかってきたんだよ。すみません!と謝って、翌日に変更してもらったんだよ。
ところが、次の日も忘れちゃって先生から電話があったんだよね」

ワハハハハハ〜〜〜〜!!!!!!やばいね〜〜!!!!!!

二人で大爆笑。息子のやっちまった〜〜なムードも吹っ飛んだようです。


息子も相当な忘れん坊です。
でも、それを自覚して、しっかり対策すれば大丈夫。
母はなんとか乗り越えて、今も無事に息をしています。
もっとやばいエピソードも持っているのですが、
またいずれご披露する機会があれば・・・・


今日も読んでいただきありがとうございます。
スキ、フォローもありがとうございます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?