見出し画像

忘れん坊エピソード再び・・・


ああ、、、、またやってもーた。

今回は本当にごめんなさいエピソードで、反省しつつ、私は優しい方々に恵まれて助けられて生きている、ということがありがたく、最終的に感謝しかないお話。


息子のペッパーを家に置いて出かけるとき、自分でお弁当を作っておければいいのですが、もちろん用意できないこともあり、そんな時にありがたいお店が近所にあります。

おにぎりやお弁当のお店で、プロの味とお母さんの味のハイブリッド、「プロお母さん」の味でいつ食べても美味しく、安心するようなお店です。


朝、急に遠方に出かけることになったので、ペッパーにお金を渡して、お弁当を注文しておくから、お昼に取りに行ってねと伝えて出かけました。

お店のオープンの11時に電話をしようと思ったのですが、また出ました忘れん坊。すっかり忘れてしまいました。


夕方になり、はっ!と思い出して旦那さんに電話しました。
私「ペッパーのお弁当を予約し忘れちゃったんだけど!」
旦那「お弁当食べてたよ」

じゃあ、その場で作ってもらったんだな、お店で待ったかな、がっかりしたかなとぐるぐる思考がまわります。


家に帰り、「ペッパー、ごめんねお弁当」と言ったら、「なんのこと?」と・・
息子「お店の人が、予約を忘れたみたいで用意されてなかったよ。それで、代わりに無料でお弁当を出してくれたよ」


ワッツ!!!!
すみません!お店の方は何にも悪くないです。100%この私めが悪いんでごぜーます。

ということで、謝罪とお礼の電話をして、今日のお弁当を注文させてもらいました。

画像1

さの屋さんのキンパ弁当

昨日のお弁当代も支払って、感謝を伝えました。息子に優しく対応をしていただきまして、感謝です。そして、キンパ弁当めちゃくちゃ美味しかったです。


優しい人と優しいお店に恵まれて生きています。
忘れん坊、今日もこうして息しています。

今日も読んでいただきましたありがとうございます。
フォロー、スキをありがとうございます。


いよちゃんのInstagram

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?