見出し画像

10年来の願いが2つも叶った6月

2023年も半分が過ぎました。
皆さんにとって2023年の前半はどんな様子でしたか?

私は、新しい出会いと、そこから繋がるさらなる出会いと、
色々な経験やシンクロニシティが次々とやってきて
なんとも面白い日々となりました。

その結果、10年来の願いが、2つも叶いました。
そんなことあるの?!
自分でも驚くような嬉しさです。


以前、バケットリスト(死ぬまでにしたいことリスト)を書いた時に
ひょっとして書いたかもしれませんが、いくつかあるやってみたいけど叶っていないリストの中に、
・コンテンポラリーダンスを習う
・スリランカでアーユルベーダーを受ける

これを、ほぼ10年ぐらい温めていました。
コンテンポラリーダンスの方は、探しても近場でクラスを見つけられませんでした。
アーユルベーダーは施設がたくさんあり過ぎるので、どこへ行ったら良いのか分からずに、迷って結局行動できないの繰り返し。


で、ある日ふと思ったのです。
「10年も思い続けているんだから、そろそろ叶えてあげよう」
そこで、ネットで施設を検索して、やはり分からないなあ・・・
と思ったのですが、同じ県内にアーユルベーダーのサロンを見つけて、
同じ県内だし、もうすぐ自分の誕生日だし、良い情報が得られるかもしれないと思ってそこのサロンの予約をしました。
誕生日に行くと、なんとそこの方が、スリランカにアーユルベーダーを受けに行くツアーを募集していたのでした。

それも、いわゆる外国人向けのリゾート施設ではなく、とても本格的な、地元の人が行くような医療としてのアーユルベーダーとのことです。
パンチャカルマという集中してデトックスをする(ちょっと怖い笑)とのこと。
優雅な感じではないのですが、これは逆に得難い経験になると思いました。
このスリランカが一生の宝物になるかもしれない。
そう思って、速攻「行きます!!」と言ってしまいました。
こうして1つ目の願いが叶いました。


コンテンポラリーダンスの方です。
ある方に誘われて「ウマレカエリ」という、若いご夫婦がたった二人で作ったアニメ映画を見に行った時です。
そのご夫婦が歌を歌って、その後ろでダンサーの方が踊るという時間がありました。「おや?あれはコンテンポラリーダンスなのでは?」
そう思って、思い切ってダンサーの方に聞いてみたのです。
すると、その月に私の地元に越してきたそうで!
さらにコンテンポラリーダンスのクラスを始めるとのことでした。

待って待って待って!!!
ちょっとちょっとちょっと!!!
やばいやばいやばい!!!
「参加します!」
もう勢いで決めてしまいました。
こうして二つ目の願いも叶いました。


それが6月に同時に起こったのでした。
世界は自分が作っています。
「10年来の夢だからそろそろ叶えよう」
そう決めたら、叶いました。

それをとても実感できました。
それがこの世の仕組みでした。

今、地球は新しい方向にシフトしています。
願い事も叶いやすいということです。
願い事を紙に書いたり、言葉に出したりしてみてください。
時間差はあるかもしれませんが、叶いやすいと思います。
コツは欠乏感から願わないこと!
お金がないからお金が欲しいは ×
幸せじゃないから幸せになりたい ×


そんなこんなで、喜びと共にダンスをし、スリランカに行く日を指折り数えています。


今日も読んでいただきありがとうございます。
スキ、フォローもありがとうございます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?