見出し画像

これからの生き方

2023年が始まりました。
さあ、どんな一年にしましょうか。


まず、2022年を振り返ると、自由に生きたいように生きる練習をした一年だったと思います。
旅が好きなので、いつでも自由に旅ができる、時間とお金とマインドと行動力の練習。

頭に行きたい場所が浮かんだら、すぐに計画を立てること。
そして、実際に行きました。
ちょっと前の私なら、人目を気にしたり、一般常識と言われるものを気にしたり、お金を気にしたのですが、それは頭で考える顕在意識で。

潜在意識であるハートに従って生きることの練習。
お金も時間も、あると信じ切ること。
心配を手放すこと。
すぐに行動すること。
自由に生きること。
それらを実践して、感覚を掴んだ。そんな一年でした。

さて、そんな一年を経て、これからはどうするのか。
自由に生きる感覚を掴んで感じたこと。
遊んで生きているだけでは、時間は余るということ。
もし、お金のために働かなくてもいいとして、
さあ、毎日何をしようかと想像すると、
遊んでいるだけでは、退屈になりそうです。

じゃあ、お金のために働かなくていい時代が来たとして、(それは割と近い、数十年単位の未来の地球の姿だと思います)何をするのか。
もちろん、ゆったりとして(これが好き)
旅をしたり、遊んで、
それに加えて、人に感謝されることをして生きたいなと思いました。

どんなことをして周りの人達を喜ばせようか。
どんなことをして周りの人達を笑わせようか。

そんなことを模索する年にしたいなと思いました。
正直、まだ何をして感謝されて生きるのか、思いつかないので、
とりあえず、ゴミでも拾ってみようかなと思っています。笑

それでは、皆さん
2023年もこのnoteを通じて、読んでくださった方が
ほっこりしたり、気づきになったりするようなことを書いていけたらと思います。
どうぞよろしくお願いいたします!

今日も読んで頂きありがとうございます。
スキ、フォローもありがとうございます。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?