見出し画像

スタッフ りょうの体質改善記録①

こんにちは! "すぽっと"原宿studioスタッフのりょうです🐯💗

実はですね、2月にバイトを入れまくり… 掛け持ち先が待機時間が長めのバイト(カフェで甘いの飲んで待ってました😇)だったり、ストレス溜まっちゃったりで激太りしまして😭

顔はまんまるだし、お腹の贅肉は明らかに増えてる😱 もう泣きたい(というか泣いてる)


これから春でどんどん軽装になっていくのにこのままではまずい!と決心したのです…

"私、りょうは体質改善をすることをここに宣言いたします!"

ダイエットではなく体質改善という言い方なのは、ただ体重を落とすのじゃなくて見た目重視、体脂肪率重視でいこうかなと☺

あんまりきつい目標や長期目標を立てるとやる気なくすから、とりあえず緩めの目標からで😂

そもそも家に体重計置いてない時点でやばいよね、姿見買ったのも最近だし💥


で、私はですね、典型的な固太りタイプなので、ストレッチとマッサージはマスト🤸🏻️

マッサージポール?とかテニスボールが家にあるからそれでゴリゴリやって、1日10分はストレッチもやります◎


と同時に運動もしなきゃ当たり前に改善はできないから…… 代謝を良くするための筋トレと余分な脂肪を燃やす有酸素運動を組み合わせてやります🦊

元々陸上部だから走るのは好きなのよ、でも毎日たくさん走るのは時間的に無理だから、週三ランニング(1時間)やる🏃‍♀💨

筋トレは家の中でできるし毎日やる!
脚上げ腹筋 50回(これめっちゃ苦手)
プランクツイスト 50回

まずはこれだけ🐱
慣れてきたり、時間が取れる日は多めにやってく!

ブログを私物化してるみたいで申し訳ないんだけどさ、このくらいやらないと続かないのよ😇 私ほんとに3日坊主で、まともに続いたの陸上くらい(笑)

なので、よければ皆さんお付き合いください…🙏 一緒に頑張ってくれる方がいれば嬉しさの嵐です💕


本当は食べ物もいろいろやりたいんだけど、今家族と暮らしてることを考えると現実的じゃないから、一旦身体を動かす方で! もちろん食べすぎないようには気をつけます😖 特にお菓子…🍫

ちゃんとトレーニングできたかどうか、毎週ここに報告するね!
できてない日があったらコメントで叱ってください😂
余分にできたときは褒めてほしい🥺
1ヶ月後には多少は改善されてるかな…?

夏までにお腹を絞りたい! 脚もだけど、痩せやすいところくらいはちゃんと!


それじゃあ、InBody測ってきまーす😭
ばいばーい👋