見出し画像

OJISAN design

スポンジの部長こと山口やすゆきです。
僕は昨年11月に46歳となり、気づけばいつのまにやらアラフィフ。立派な!?おじさんとなりました。

つい最近まで、自分をおじさんと認識することは無かったのですが、年齢的にも世間の目もどう考えても絶対的におじさんでした。


ふと、おじさんになってからやっているこたってなんだっけと考えた時に、いろいろと初めてのことにチャレンジしていたんです。

例えば子育て。
44歳で第一子を授かり、まさに中年おじさんは子育て真っ只中。生きていかねばとダイエットをはじめて10キロ減量に成功!

そして会社をスタートしたのも41歳のとき。自営業おじさんです。経営者としても全くの未熟者で駆け抜けてきた5年。5年もがいてきて、今年は不思議と自営業が楽しくなってきたんです。それなら自営業の魅力も発信していきたい。

野菜作りは10年やってますが、今年はコロナの影響もあって自粛期間中は毎日畑に行って野菜と向き合ってました。今年は野菜が特に豊作で、たくさんできた野菜を、野菜配りおじさんに扮して配りまくった年でした。

こんな風におじさんライフを楽しんでいたんですね。

それならば思い切っておじさんLIFEをデザインしていくって面白いかも。生活や生き方そのものをデザインしていくことが本当のデザインだと思うし、本質的なデザインだと思う。

そうだ、やっぱりここでもタイトルつけなきゃ(笑)ってことで、シンプルに、こんな風合いで。

🔻

OJISAN design

おじさんのいろんな実験やライフスタイルをデザインしていきます。やるなら本気で!ってことで、おじさん、鼻息荒くして頑張るぞ💪😤

会社も子育ても畑も奮闘中!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?