見出し画像

「スピリチュアル」から見る「子供の声が騒音」?

「スピリチュアル」から見る「子供の声の騒音」の話について、Yahoo!ニュースなどで、この話が取り上げられると、批判的なコメントが割と多く見受けられます。

「スピリチュアル」から見る「子供の声が騒音」?
「スピリチュアル」から見る「子供の声が騒音」?

PR
何も言わないでも霊視で視てくれる電話占い先生

姉妹ブログ
スピリチュアル

そう思う気持ちも分からなくはありませんが、この話について「スピリチュアル」から見ると見えてくる姿があるのです。

「子供の声が騒音」は、子供が公園で遊ぶ姿や、近所に新しく保育園や幼稚園などが建てられるなどに現れやすくなるのではないでしょうか。

自宅で勉強中の学生や、身内に病気を抱えている人の負担、「子供の声が騒音」に聞こえるなどの話です。

一般的な考えからすると、自分たちも子供時代があったものであり、もしかすると子供時代、「騒音に近い声」を出していたかもしれませんよね。

私自身は、「スピリチュアル」に携わっているものでもありますが、どちらかと言うと、「スピリチュアル」から見て異端児であり、結論から言うと、「子供の声は騒音です。」

GoogleのAIであるgiminiにこの話について尋ねてみると、難しい話であり、それは人によって、心地よい声だと聞こえる場合もあれば、「子供の声が騒音」として聞こえてくる場合もあると説明されています。

また、子供の権利として、子供には遊ぶ権利があり、声を出す事は自然な出来事だとも言っています。「子供の声を騒音」だと判断するのは、子供の成長を妨げる要因になるという話もされています。

確かに、子供の成長を妨げる要因でもあり、実際に、その影響もありまして、このページにおいてはその話もさせていただきましょう。

私は、「スピリチュアル」の情報についてメインが、今まではてなブログであり、必要な文章をそこからコピペして話をさせていただきます。

存在感について、コピペ
ーーーーーーーーーーーーーー

フロイト
フロイト

心理学者のフロイトは、人が食事をするにしても用を足すにしても、睡眠を取るにしても、そこに、少なからず快感が生じるものであり、人は、快感を求める生き物として、それを快楽原則、もしくは、快感原則と提言をしました。

幸せを感じれば、強い「存在感」と「快感」も同時に感じる事もできますよね。

「存在感」を感じられないのは、ただ、「存在感」を感じられないでなく、人の心身がお互い影響を与えているものであり、肉体的に命の危機としてストレスも生じやすくなるのです。

「ストレス反応」は、「ストレス」を与えているものに対し、攻撃、もしくは、逃避の選択状態に陥ります。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

つまり、「子供の声が騒音」だと聞こえる理由は、精神的に自分自身の存在感を脅かし、自分自身の楽しんでいる快感を不愉快にさせる、「子供の声が騒音」だと思われる姿が現れているのです。

「スキーマ」について、スキーマとは、心理学用語で枠や図などの意味があり、人は自分が持ち合わせている記憶の情報のスキーマを扱って現実世界を認識しています。

例えば、目の前にあるコップ、コップは固い、コップの形状、コップは水を入れる容器等の関連する頭にある記憶の情報と現実世界にあるものが一致することによってそれをコップだと認識しているのです。

当たり前だと思われがちですが、決して当たり前ではなく、動くはずもないコップがガタガタと動けば、自分自身に危害を与えるものとして警戒心が高まり「ストレス」が現れやすくなるのです。

昭和の時代、私の子供時代は、子供が外で走り回りながら声を出し遊ぶことが一般的であり、それが人々の中で常識的、子供は、声を出して外で遊ぶとしての情報である「スキーマ」の情報を持ち合わせていました。

子供への犯罪が増えてから、子供を外で遊ばす親も減り、また、ゲームの普及によって自宅で遊ぶ子供が増え、外で遊ぶ子供が減った姿がありました。

つまり、子供が外で遊ばない、静かな状況が、人々の中で当たり前の「スキーマ」として安定した環境であり、少数派の子供が遊ぶ声について、「スキーマ」と反して警戒心が高まりストレスが現れやすくなる場合もあるのです。

「子供の声が騒音」だと聞こえない人は、子供がいる、実際に子供たちと触れ合う機会がある、それがその人々の中で当たり前のスキーマとして構築している場合もあります。

よくよく考えてみてください。世の中には、子供以上の騒音の音が存在しますよね。

駅の近くに住んでいる人もいれば、空港の近くに住んでいる人もいるでしょう。この人々は、その環境をスキーマとして既に構築していまして、その環境に安全な環境だとしての慣れが現れているのです。

私の子供時代、兵庫県の尼崎に親戚がいまして、新幹線の高架近くに住んでおり、遊びに行くと、新幹線が通るたびにバタバタと音がし、よく、このような場所で住んでいる、周りの人々がよくこんな所で住んでいると思わされたものでもありました。

外で遊ぶ子供が減ることによっての弊害について、人の脳は、幼児ごろは、心の感情を司る右脳が優位に発達し、その後徐々に現実世界に適応するための左脳が発達していくのです。

外で走り回りながら遊ぶ姿は、様々な大人を見る機会でもあり、また、身体を通して能動的な気持ちも養いやすく、逆に言えば、それを奪われると、逆の作用として現れやすくなるでしょう。ADHDなどの注意欠陥・多動性障害がどが現れやすくなるのです。

魂の成長、コピペ
ーーーーーーーーーーー
魂の成長、このブログでは何度も話をさせていただいてますが、知識の成長が知識の一つ一つの気づきであり、心の成長である霊格の成長も同じく心からの一つ一つの気づきです。

霊格が高まれば、精神的な意味で存在力が高まり、他者の心満たす創造力も高まり、心の気づきが多い分だけ精神的な意味で物事を見る視野も広がりやすくなります。この話は、難しい話ではなく精神的な意味で大人になる話です。

霊格が低いとは、精神的な意味で存在力が弱く、他者の心満たすよりも自分の心が満たされたい気持ちを優先になりがちであり、心の気づきが少ない分だけ精神的な意味で物事を見る視野も狭くなりがちになります。この話も、難しい話ではなく精神的な意味で子供です。

心の成長である霊格の成長、心からの一つ一つの気づきは、自然界において絶対的な法則でありそれ以外に術がありません。
ーーーーーーーーーーー

霊格が低いと、より存在力が弱く、ストレスも現れやすく、「他者の心満たすよりも自分の心が満たされたい気持ちを優先」にする人々にとって、「子供の声が騒音」だと感じる人がいるでしょう。

ただ、健全な社会から見れば、「子供の声が騒音」だと聞こえるのもわからなくはありませんが、そのような発言している人が「社会の騒音」と呼べるものでもないでしょうか。

PR
何も言わないでも霊視で視てくれる電話占い先生

姉妹ブログ
スピリチュアル

「電話占いが当たる理由と仕組み」

私について

bloggerから (だ、である調)

⇒ 私の経歴について
⇒ 私が始めて霊能力者に相談を受けた体験談

新着は、以下のリンク先が便利です。
スピリチュアル

スピリチュアル・人気
スピリチュアル・急上昇
スピリチュアル・新着
スピリチュアル・定番

ご相談の受けつけを開始しました。

私は、過去に霊感占い師として人の悩みの相談に応じていました。10年以上の前の話です。不特定多数の方に伝えたほうが良いと考え、個人の相談に応じる事を控える事に決めました。

実際の話しは、ある相談者との出会いであり、私のアドバイスによって、ある女性とお付き合いする事が出来まして、相手の女性の方がスナックで働く女性であり、当時のスナックは、朝の5時まで営業が出来る時代でした。その男性の相談者から深夜の3時にメールをしても返って来ない。どうしてでしょうか!!!。との不安げな話があり、え?常識的に考えても・・・・、私は、この人から考える力を奪っているのでは?と思い、相談に応じる事を控え、不特定多数の方に、このブログを通して伝わってくる感覚を伝える事に致しました。

その後にも、ご要望が多数寄せられまして、つい最近、一人の悩みに答えるのも大切だとある事をきっかけに感じさせられる出来事がありました。

ただ、昔の様に、様々な事が当たる!奇跡的な展開が起きる、霊感が蘇るか・・・、その後に指導霊が変わった可能性が高く、私自身も分からず、そのため、匿名可参考になった場合に限り、メールにおいての相談、2500円で始める事に致します。

ご相談ご希望は、こちらのスピリチュアルリスト、月代(つきしろ)ご相談フォームからお申し込みください。

月代(つきしろ)ご相談フォーム
「スピリチュアル」から見る「子供の声が騒音」?02
「スピリチュアル」から見る「子供の声が騒音」?02
「スピリチュアル」から見る「子供の声が騒音」?03
「スピリチュアル」から見る「子供の声が騒音」?03
「スピリチュアル」から見る「子供の声が騒音」?04
「スピリチュアル」から見る「子供の声が騒音」?04
「スピリチュアル」から見る「子供の声が騒音」?05
「スピリチュアル」から見る「子供の声が騒音」?05

noteをご利用の方へ 
私の画像は、AI画像生成で生成しています。note使用のみんなのフォトグラフィーに登録しているため、私の画像を求められる場合は、見出し画像において、記事に合う画像を選ぶ⇒「spiritual7」で検索してご利用ください。spiritual7 をコピペして貼り付けて検索すると現在の所、私の登録した画像のみが検索結果として扱えます。

お勧め記事
明晰夢 スピリチュアル 
仕事ができない スピリチュアル
声が出ない スピリチュアル
旦那(夫)がいると波長が下がる
場面緘黙症 スピリチュアル
霊感が消えた
夫婦喧嘩 スピリチュアル
毒親の元に生まれる理由
子育てのポイント スピリチュアル
モラハラ夫 スピリチュアル
金縛り スピリチュアル
スピリチュアルが嫌われる理由

☆☆☆☆☆☆

☆☆☆☆⇒ 悩み相談に超お勧め!電話占いが当たる理由☆☆☆☆☆☆

☆☆☆☆☆☆


⇒ 月代(つきしろ)ご相談フォーム




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?