見出し画像

「霊感を信じる、信じない」「スピリチュアル」な話

霊感を信じる、信じない」「スピリチュアル」な話について、 YouTube で この話がありました。

「霊感を信じる、信じない」「スピリチュアル」な話
「霊感を信じる、信じない」「スピリチュアル」な話

PR
何も言わないでも霊視で視てくれる電話占い先生

姉妹ブログ
スピリチュアル


1,「霊感を信じる、信じない」「スピリチュアル」な話、岡田斗司夫さんの話

岡田斗司夫さんの YouTube であり、 昔は、霊的な内容に対して全く信じていなかったものであり、 つい最近、 その見方に変化が現れた話がされていました。

岡田斗司夫さんは、 アニメオタクで有名でありまして、 過去には、 エヴァンゲリオンの 作者である庵野秀明さんと一緒に、 オネアミスの翼と呼ばれる OVA 作品を作った人でもあり、 現在でも、作品として通用する作品です。

庵野秀明さんは、精神世界に通じる人でもあり、 霊的な内容に対して 岡田斗司夫さんも肯定的に受け入れていたものと 思っていましたが、今まで、超がつくほど現実主義者でもありました。

 過去に、井の頭公園でバラバラ事件があったそうで、不動産に足を運んだ際 気に入った物件がその亡くなった人の家であり、 亡くなった人が1級建築士であったそうで、 3階建ての一軒家で3階を借りた話をされていました。

不思議な出来事がありまして、 例えば、天井の上でガタガタと動物が走る音が聞こえるなど、 当時の自分は、井の頭公園の近くに住んでいたため、たぬきか何かだと思い込んでいたそうです。

ロンドンに幽霊が出る有名なホテルがあり、そのホテルのある部屋の階に足を運んだ際、 不気味な雰囲気を感じ、 エレベーターホールに不気味な絵が飾られ、 それにも恐怖を感じ、 早く離れたい気持ちになった話をされていました。

その時 気づいたのが、自分自身が恐怖を感じているとの感覚です。

過去を振り返り、 井の頭公園の物件のことを思い出すと、よくよく考えれば、不思議な出来事があった話をされていまして、 今の自分であれば、安い物件でも借りることができない話をされていました。

2,「霊感を信じる、信じない」「スピリチュアル」な話 嫌われたくない

この話をした後に、視聴者に対し、 アンケートを取りまして、 「霊感について信じる、信じない」人のアンケート、 「信じる人」が5割、 「信じない人」が5割との話でもあったのです。

また、アンケートの話ではありませんが、ある 心理学者が取った統計として、「他人が霊感について信じるか信じない」かの話について、「信じない」と思う人が8割ぐらいいたという話もされていました。

自分自身は、「霊感を信じる」が、周りに対しては、「霊感を信じない」などの ペルソナ、 周りに合わせるために 仮面をかぶっている心理的な話もされていたのです。

 私自身も、 「霊感について信じる」ものでありますが、 周りに、「霊感」についての話をいたしません。

動画内では、自分自身が否定されるのを恐れて、 「霊感を信じない」心理的な話がされていました。

 その心理について、 わからない話ではありませんが、 私の場合は、 言っても理解できないため積極的に話をすることはありません。

私は、「スピリチュアル」のメインがはてなブログでありまして、 そこから必要な文章をコピペする形で話を進めさせていただきます。

3,「霊感を信じる、信じない」「スピリチュアル」な話 霊感とは?

霊感について、 コピペ
ーーーーーーーーーーーーーーー
「霊感」とは、本来誰にでもあって、幽霊にも心があり「高次元の存在」にも心があり人々にも心があり「心を感じる力」です。

そして、心の奥底が全て繋がっている考えがありまして、その先は心の世界である霊的な世界とも繋がっています。

「霊感」とは、例えば、他人と握手をした際、個人的な独特の雰囲気が伝わってくると思いますがそれが心を感じる小さな「霊感」の働きです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

Wikipedia でも特別の能力だと説明されてるため、致し方がありませんが、 誰しもが「霊感」があり、 「霊感とは、 心を感じる力」です。

割と、心を感じる必要性がある職業についている人は、心を感じる 「霊感」が働きやすくあります。

3,「霊感を信じる、信じない」「スピリチュアル」な話 心を感じる人は、霊感が強い

絶対的な話ではありませんが、 芸能人の会話の中に、苦手なホテルや 幽霊の話など、一般の人々が会話をするような話ではない話がありますよね。

芸能人は、職業柄、 人の心を感じる必要性があり、 その結果、心を感じる「霊感が強い」傾向にあるのです。

ちなみに、 「霊感と霊能力に違い」があり、 霊能力を発揮するには、 一般的に霊的な存在のサポートが必要になります。

霊能力者の江原啓之さんが話をしていた話として、 私の話の中には霊的な存在が私に憑依をし その存在が私の体を使って言葉を投げかけてる場合もある話をされていました。

 実は、これは、   何も特別な出来事ではなく、 霊的な存在が人の体を使って言葉を投げかけてる場合もあり、 本人は、気づいていないだけのことなども よくある話としてあります。

4,「霊感を信じる、信じない」「スピリチュアル」な話 左脳と右脳の違い


左脳と右脳の違い  コピペ
ーーーーーーーーーーーーーーーー

左脳と右脳の違い

左脳は、言葉の組み立て、論理的な認識、計算や比較など、どちらかと言えば、目に見える現実社会を認識する力に長けており、男性的、理系的な働きをする傾向があるのです。

右脳は、音楽のリズム、イメージによる認識、直感やアイデアなど、どちらかと言えば、目に見えない心を感じる力に長けており、女性的、文系的な働きがあります。

本来、バランスが整っている方が望ましいのですが、人は価値を求める生き物であり、偏りも現れやすく、その結果、物事の考えや価値観に違いが現れやすくなるのです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

つまり、私たちの意識とは、 現実世界と霊的な世界の中心に位置していると言っても過言ではなく、 どちらかに偏ることによって、物事の考えや価値観に違いが表れやすくなるのです。

5,「霊感を信じる、信じない」「スピリチュアル」な話 多くの人が左脳に偏っている

日本の教育内容は、 教刷術と呼ばれる教育方法であり、 子供の頭を 白い紙に例え、 知識という文字を写し、いかに綺麗に印刷できてたかどうかで数字で評価する中世に現れた 教育方法になります。

 産業革命当時に現れた 教育方法でもありまして、 流れ作業 など、 人に仕事を覚えてもらうために効果を発揮しました。

また、 軍隊育成教育とも言われる場合もあり、 同じ価値観、 同じ 知識、 同じ行動を起こすためにも力を発揮する教育方法です。

この教育方法のデメリットは、自分自身で考える、 自分自身で発想する力が弱くなりがちであり、 現代の社会に悪影響として現れやすくなっているでしょう。

そのため、 全員に当てはまる話ではありませんが、 目に見えるものだけに 真実を求める人々が現れやすく、 目に見えない「霊感を信じない」人が現れやすくなる原因の一つです。

6,「霊感を信じる、信じない」「スピリチュアル」な話 女性的優位のエネルギー

女性的優位のエネルギー、コピペ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


女性的優位のエネルギー
女性的優位のエネルギー

「スピリチュアル」では、地球の全体的なエネルギーの質が「男性的優位のエネルギー」から徐々に「女性的優位のエネルギー」に変化が表れているのです。

これは、白黒のスイッチの様に急激に変化する力でもなく、太陽と月の関係の様に徐々に変化していく力であり、異性を問わず、地球全体的に影響を与えてくる力になります。

女性的優位のエネルギーは、まだ、始まりの序章にしか過ぎず、幼き女性的優位のエネルギーは、相反するエネルギーとして現れやすく、これが、社会に対して、二極化や矛盾、朝令暮改など波の様な形として社会に顕在化されやすくなるのです。

男性は、心的エネルギーを抑えてコントロールする傾向があり心身ともに固くなりやすく、女性は、心的エネルギーを外に開放してコントロールする傾向があり心身ともに柔らかくなる特徴があります。

物事の変化は、硬いよりも柔らかい方が変化しやすく、時代は、女性的優位のエネルギーによって変化の激しい時代の始まりです。

男性的優位のエネルギーは、「目に見える物質」「既存の知識」「既存の価値観」「期待性」を求める傾向が現れやすく、女性的優位のエネルギーは、「目に見えない心」「未知の知識」「新たな価値観」「意外性」を求める傾向が現れやすくなります。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

6,「霊感を信じる、信じない」「スピリチュアル」な話 霊感を信じる人が増える可能性


 今までの時代は、「男性的優位のエネルギー」の優位性が高くあったものでありまして、 目に見える物質、科学的根拠だけに 真実を求めるのも「スピリチュアル」から見て必然的でありました。

 今後、 女性的優位のエネルギーが徐々に高まってくれば、 人々の中で、「 霊感を信じる」人が現れやすくなってくるのです。

 岡田斗司夫さんの動画を拝見した中で、 このことについて感じて考えさせられました。

 過去の霊能力者である、 ルドルフ シュタイナーは、 このような言葉を残しています。

霊的な内容が否定された後の時代は、霊的な内容を受け入れる人々が現れだし、心を感じる 霊感が強い人々が増え、 霊的な世界から人類の文明を 発達させる情報を伺い、 人類の文明が飛躍的に高まる話です。

霊感を信じない」「 スピリチュアル」から見ると このような話もあるかもしれません。

7,「霊感を信じる、信じない」「スピリチュアル」な話 スキーマによる拒否反応

スキーマとは、  心理学用語で枠や図などの意味があり、人は、自分自身が持ち合わせているスキーマの情報を扱って世の中を認識している働きがあるのです。

例えば、 目の前にコップがあった場合、 コップの形状、 コップは固い、コップは水を入れる容器など、関連するスキーマの情報と現実世界にあるものが一致することによって それをコップだと認識しています。

 当たり前だと思われがちですが、  決して当たり前ではなく、動くはずもないコップがガタガタと動けば、自分自身に 危害を与える可能性があるものとして警戒心が高まり ストレスが現れやすくなるのです。

絶対的な話ではありませんが、このスキーマ、 似たようなものがあると無理やり自分が持ち合わせているスキーマの型に押し込め、 その、スキーマの情報を扱って物事を考えようとする心理が働きやすくなる場合もあります。

これが、ステレオタイプとして働きやすくなり、 実際に会った事もない中国人、 韓国人などに対して、中国人は、○○○だ。韓国人は、○○○だ、と決めつける、 レッテルを貼る姿があり、 これは、自分が持ち合わせているスキーマの働きです。

 これは、 私自身でも起きる話であり、このような考えについてあるかもしれません。

8,「霊感を信じる、信じない」「スピリチュアル」な話 最後に

あやふな情報は、まるで、霧の中にいる様なもので脳の処理が進む事ができなくなり、それがストレス となり 脳に負担を与えてしまうため、 無理やり既に獲得しているスキーマに押し込めて 物事を考えてしまう働きなどもあるのではないでしょうか。

 そして、「霊感を信じない」人のスキーマには、 オウム真理教の出来事、 統一教会の出来事 などのスキーマがあり、「霊感」について拒否反応が働いている可能性もあるでしょう。

多くの方が、「霊感について 特別な能力」だと思い込んでいる 話についても、スキーマの働きが働いていることかもしれません。

ただ、左脳に偏り過ぎている人にとって、裏側にある右脳が見えない、見えないため特別である認識についても考えさせられる話として挙げられます。

PR
何も言わないでも霊視で視てくれる電話占い先生

姉妹ブログ
スピリチュアル

「電話占いが当たる理由と仕組み」

私について

bloggerから (だ、である調)

⇒ 私の経歴について
⇒ 私が始めて霊能力者に相談を受けた体験談

新着は、以下のリンク先が便利です。
スピリチュアル

スピリチュアル・人気
スピリチュアル・急上昇
スピリチュアル・新着
スピリチュアル・定番

ご相談の受けつけを開始しました。

私は、過去に霊感占い師として人の悩みの相談に応じていました。10年以上の前の話です。不特定多数の方に伝えたほうが良いと考え、個人の相談に応じる事を控える事に決めました。

実際の話しは、ある相談者との出会いであり、私のアドバイスによって、ある女性とお付き合いする事が出来まして、相手の女性の方がスナックで働く女性であり、当時のスナックは、朝の5時まで営業が出来る時代でした。その男性の相談者から深夜の3時にメールをしても返って来ない。どうしてでしょうか!!!。との不安げな話があり、え?常識的に考えても・・・・、私は、この人から考える力を奪っているのでは?と思い、相談に応じる事を控え、不特定多数の方に、このブログを通して伝わってくる感覚を伝える事に致しました。

その後にも、ご要望が多数寄せられまして、つい最近、一人の悩みに答えるのも大切だとある事をきっかけに感じさせられる出来事がありました。

ただ、昔の様に、様々な事が当たる!奇跡的な展開が起きる、霊感が蘇るか・・・、その後に指導霊が変わった可能性が高く、私自身も分からず、そのため、匿名可参考になった場合に限り、メールにおいての相談、2500円で始める事に致します。

ご相談ご希望は、こちらのスピリチュアルリスト、月代(つきしろ)ご相談フォームからお申し込みください。

月代(つきしろ)ご相談フォーム
「霊感を信じる、信じない」「スピリチュアル」な話02
「霊感を信じる、信じない」「スピリチュアル」な話02
「霊感を信じる、信じない」「スピリチュアル」な話03
「霊感を信じる、信じない」「スピリチュアル」な話03
「霊感を信じる、信じない」「スピリチュアル」な話04
「霊感を信じる、信じない」「スピリチュアル」な話04
「霊感を信じる、信じない」「スピリチュアル」な話05
「霊感を信じる、信じない」「スピリチュアル」な話05

noteをご利用の方へ 
私の画像は、AI画像生成で生成しています。note使用のみんなのフォトグラフィーに登録しているため、私の画像を求められる場合は、見出し画像において、記事に合う画像を選ぶ⇒「spiritual7」で検索してご利用ください。spiritual7 をコピペして貼り付けて検索すると現在の所、私の登録した画像のみが検索結果として扱えます。

無料でAI画像生成講座を行っています。興味がある人は、ぜひ、触れてみてください
⇒ AI画像生成

お勧め記事
自民党総裁選 スピリチュアル
明晰夢 スピリチュアル 
仕事ができない スピリチュアル
声が出ない スピリチュアル
旦那(夫)がいると波長が下がる
場面緘黙症 スピリチュアル
霊感が消えた
夫婦喧嘩 スピリチュアル
毒親の元に生まれる理由
子育てのポイント スピリチュアル
モラハラ夫 スピリチュアル
金縛り スピリチュアル
スピリチュアルが嫌われる理由

☆☆☆☆☆☆

☆☆☆☆⇒ 悩み相談に超お勧め!電話占いが当たる理由☆☆☆☆☆☆

☆☆☆☆☆☆


⇒ 月代(つきしろ)ご相談フォーム





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?