見出し画像

「自由意志が存在しない」「スピリチュアル」な話

自由意志が存在しない」「スピリチュアル」な話について、少し感じる話として考えさせられます。

「自由意志が存在しない」「スピリチュアル」な話
「自由意志が存在しない」「スピリチュアル」な話

PR
何も言わないでも霊視で視てくれる電話占い先生

姉妹ブログ
スピリチュアル

1、「自由意志が存在しない」「スピリチュアル」な話 無意識の方が早い

過去に カズレーザーとの学ぶという番組で、「自由意志が存在しない」話が取り上げられていました。

 0.5秒ほど先に無意識が働き、 その無意識の情報が意識に届くとの話です。

 「自由意志」によって意識的に選択している話でなく、 無意識に意識させられている話でもあります。

 ただ、 哲学的に考えれば、その無意識が自分自身の意識であり、 無意識こそが本当の自分自身として哲学的に考えることもできるのではないでしょうか。

 番組では、 今後、 犯罪に対する議論も現れてくる可能性の話についての話がありました。

 自分の「自由意志」によって犯罪を起こしてるのではなく、 無意識の働きによって犯罪を起こさせられている可能性もあるためです。

 私自身、 この話を聞いた時点で 、学者というのは考えることが好きであり 考えすぎではないのかと思わされました。

2、「自由意志が存在しない」「スピリチュアル」な話 集合的無意識

科学的根拠がありませんが、 深層心理学者のユングは、人の意識の下には個人的な記憶の無意識があり、 その更に深い場所では、 人類が共通して持ち合わせている集合的無意識がある 概念を提唱したのです。

例えば、 ミツバチは、学校に通って学んだわけでもなく 最も丈夫だと言われている六角形の巣を作ることができますよね。

 これは、ミツバチが、集合的無意識にアクセスをしている、 もしくは、 集合的無意識から情報を受け取っていると考えることができるのです。

現在の科学的な学者の中では、「自由意識が存在しない」話として通説になっています。

自由意志」について、どこまでが「自由意志」 だと 言えるのでしょうか。

 もちろん人は、太陽などの自然的な影響を受けて反応してるものであり、そのような意味では、 何でも可能な自由意志など 存在しない話でもあるでしょう。

3、「自由意志が存在しない」「スピリチュアル」な話 私の出来事

 私自身は、私自身の人生の経験上、 もうすでに、現在40代でありますが、19歳頃に 「自由意志が存在しない」と悟りました。

私は、高校卒業まで大阪育ちであり、 自宅が豊かではなく 大学進学ができないため、 卒業後のことを考え、 当時、大阪で初めてできた情報技術科の 1期生でもあります。

 工業高校であったため、 求人が全国から たくさん来まして、当時、ひ弱な肉体でもあり 肉体的な仕事を避ける思いがある中で、40人ほどの会社に応募して採用されたのです。

学校に会社から連絡があり、 先生に呼ばれ、 先生から警備会社であることを伝えられ 当分の間、警備員をしてほしいとの話もありました。
私は、騙されたのです。先生からは、 もう このような 求人票は学校によこさないから、3年間我慢して働くことを勧められたのです。 この3年とは、当時、最低3年は働かないと社会から認められない 次の仕事に影響を与える 価値観があったためです。

会社から連絡があり、 派遣場所が、 東京中央支社でありまして、 研修中に派遣 場所を伝えられ、 それが、東京の渋谷にあるNHK 放送センターでもありました。

NHK放送センターでの出来事も、様々な思い出がある話として、 これは、 違う機会に本題として話をさせていただきます。

私は、高校時代情報技術科であり、 情報技術科とは プログラム言語を学ぶ場所でありまして、 これを 結果として表すには、全てが何者かに コントロールされていなければ起きないと思い込み、 そのようなはずはない葛藤を抱いていたのです。

これが確信に変わったのですが、ある出来事が起きました。

過去に、同僚が仕事を辞め、  休憩時間に仕事仲間と 今頃何をしてるのかと話をしていたのです。

休憩時間が終わり、 勤務に入り、遠くを見ると、 先ほどと話をしていた仕事を辞めた同僚が、遠くから歩いてくるのが見えました。 この時点で、人は、何ものかにコントロールされている、「自由意志が存在しない」という確信に変わりました。

4、「自由意志が存在しない」「スピリチュアル」私自身の葛藤

ただ、 「自由意志が存在しない」頭で理解できても、心がうけつけないものでもあり、現在に立ってもそうですが、 この考えに葛藤を抱える自分もいます。

今では、「自由意志が存在しない」だから何? 程度で落ち着いていますが、 これについて考えれば考えるほど、考えさせられます。

スピリチュアル」から見ると、 このような話もあるでしょうか。

 仮に、誰かかしらにコントロールされていたとしても、奴隷のような目的の話でもなく、 そのようになるため必要になるためにそうなっている 考えについても考えさせられます。

ただ、「自由意思」こそが、最も価値が高く尊重するものだと思い込んでる人にとって、 受け入れがたい話についてもわからなくはありません。

このような話があります。 知らぬが仏 という言葉と、知らぬは一生の恥、 知るは一瞬の恥という言葉です。

5、「自由意志が存在しない」「スピリチュアル」私の今の考え

ちなみに、私の家庭は、NHKしか見せてくれない、バラエティ など 一切見せてくれない家庭であり、  NHK に勤めるまでほとんど 芸能人を知りませんでした。それまで、友達との会話についていけず NHK に対し恨みを抱えていたのです。

まるで作り話のような話ではないでしょうか。

 入社当初、NHKホールで働く人と NHK センターで働く人を分けるために 希望者がじゃんけんで決めることがありました。

20人ほどいる中で、 それに参加しなかったのは私と全く興味のない 北海道から来た同僚だけです。今思えば、 私自身、 特殊だったのかもしれません。

ここでは、内面を鍛えさせられた経験でもあり、「 自由意志が存在しない」 必然的であったと感じさせられます。

私の「スピリチュアル」のメインがはてなブログであり、 そこから必要な文章をコピペする形で話を進めさせていただきます。

6、「自由意志が存在しない」「スピリチュアル」意外な出来事が起きる

 女性的優位のエネルギー、コピペ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


女性的優位のエネルギー
女性的優位のエネルギー

「スピリチュアル」では、地球の全体的なエネルギーの質が「男性的優位のエネルギー」から徐々に「女性的優位のエネルギー」に変化が表れているのです。

これは、白黒のスイッチの様に急激に変化する力でもなく、太陽と月の関係の様に徐々に変化していく力であり、異性を問わず、地球全体的に影響を与えてくる力になります。

女性的優位のエネルギーは、まだ、始まりの序章にしか過ぎず、幼き女性的優位のエネルギーは、相反するエネルギーとして現れやすく、これが、社会に対して、二極化や矛盾、朝令暮改など波の様な形として社会に顕在化されやすくなるのです。

男性は、心的エネルギーを抑えてコントロールする傾向があり心身ともに固くなりやすく、女性は、心的エネルギーを外に開放してコントロールする傾向があり心身ともに柔らかくなる特徴があります。

物事の変化は、硬いよりも柔らかい方が変化しやすく、時代は、女性的優位のエネルギーによって変化の激しい時代の始まりです。

男性的優位のエネルギーは、「目に見える物質」「既存の知識」「既存の価値観」「期待性」を求める傾向が現れやすく、女性的優位のエネルギーは、「目に見えない心」「未知の知識」「新たな価値観」「意外性」を求める傾向が現れやすくなります。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

自由意志」の発想は、 男性的優位のエネルギーの価値観であり、 女性的優位のエネルギーによって覆される、 意外なものとして公に現れやすくなってくるのです。

7、「自由意志が存在しない」「スピリチュアル」無意識の働きが魂の成長

魂の成長、コピペ
ーーーーーーーーーーーーーー
魂の成長、このブログでは何度も話をさせていただいてますが、知識の成長が知識の一つ一つの気づきであり、心の成長である霊格の成長も同じく心からの一つ一つの気づきです。

霊格が高まれば、精神的な意味で存在力が高まり、他者の心満たす創造力も高まり、心の気づきが多い分だけ精神的な意味で物事を見る視野も広がりやすくなります。この話は、難しい話ではなく精神的な意味で大人になる話です。

霊格が低いとは、精神的な意味で存在力が弱く、他者の心満たすよりも自分の心が満たされたい気持ちを優先になりがちであり、心の気づきが少ない分だけ精神的な意味で物事を見る視野も狭くなりがちになります。この話も、難しい話ではなく精神的な意味で子供です。

心の成長である霊格の成長、心からの一つ一つの気づきは、自然界において絶対的な法則でありそれ以外に術がありません。
ーーーーーーーーーーーーーーー

絶対的な話でありませんが、 男性的優位のエネルギーは、 顕在的な力として知識の一つ一つの気づきに価値を求める傾向が現れやすく、女性的優位のエネルギーは、潜在的な力によって心からの一つ一つの気づきに気づかされる出来事として現れやすくなってきます。

8、「自由意志が存在しない」「スピリチュアル」最後に

スピリチュアル」的な話になれば、 「自由意志が存在しない」 それは、生まれる前に自らが選んだ魂の成長の課題に関わる無意識の働きであり、 意味もなくただただ無意識に支配されているだけの話でもありません。

PR
何も言わないでも霊視で視てくれる電話占い先生

姉妹ブログ
スピリチュアル

「電話占いが当たる理由と仕組み」

私について

bloggerから (だ、である調)

⇒ 私の経歴について
⇒ 私が始めて霊能力者に相談を受けた体験談

新着は、以下のリンク先が便利です。
スピリチュアル

スピリチュアル・人気
スピリチュアル・急上昇
スピリチュアル・新着
スピリチュアル・定番

ご相談の受けつけを開始しました。


私は、過去に霊感占い師として人の悩みの相談に応じていました。10年以上の前の話です。不特定多数の方に伝えたほうが良いと考え、個人の相談に応じる事を控える事に決めました。

実際の話しは、ある相談者との出会いであり、私のアドバイスによって、ある女性とお付き合いする事が出来まして、相手の女性の方がスナックで働く女性であり、当時のスナックは、朝の5時まで営業が出来る時代でした。その男性の相談者から深夜の3時にメールをしても返って来ない。どうしてでしょうか!!!。との不安げな話があり、え?常識的に考えても・・・・、私は、この人から考える力を奪っているのでは?と思い、相談に応じる事を控え、不特定多数の方に、このブログを通して伝わってくる感覚を伝える事に致しました。

その後にも、ご要望が多数寄せられまして、つい最近、一人の悩みに答えるのも大切だとある事をきっかけに感じさせられる出来事がありました。

ただ、昔の様に、様々な事が当たる!奇跡的な展開が起きる、霊感が蘇るか・・・、その後に指導霊が変わった可能性が高く、私自身も分からず、そのため、匿名可参考になった場合に限り、メールにおいての相談、2500円で始める事に致します。

ご相談ご希望は、こちらのスピリチュアルリスト、月代(つきしろ)ご相談フォームからお申し込みください。

月代(つきしろ)ご相談フォーム
「自由意志が存在しない」「スピリチュアル」な話02
「自由意志が存在しない」「スピリチュアル」な話02
「自由意志が存在しない」「スピリチュアル」な話03
「自由意志が存在しない」「スピリチュアル」な話03
「自由意志が存在しない」「スピリチュアル」な話04
「自由意志が存在しない」「スピリチュアル」な話04
「自由意志が存在しない」「スピリチュアル」な話05
「自由意志が存在しない」「スピリチュアル」な話05

noteをご利用の方へ 
私の画像は、AI画像生成で生成しています。note使用のみんなのフォトグラフィーに登録しているため、私の画像を求められる場合は、見出し画像において、記事に合う画像を選ぶ⇒「spiritual7」で検索してご利用ください。spiritual7 をコピペして貼り付けて検索すると現在の所、私の登録した画像のみが検索結果として扱えます。

無料でAI画像生成講座を行っています。興味がある人は、ぜひ、触れてみてください
⇒ AI画像生成

お勧め記事
自民党総裁選 スピリチュアル
明晰夢 スピリチュアル 
仕事ができない スピリチュアル
声が出ない スピリチュアル
旦那(夫)がいると波長が下がる
場面緘黙症 スピリチュアル
霊感が消えた
夫婦喧嘩 スピリチュアル
毒親の元に生まれる理由
子育てのポイント スピリチュアル
モラハラ夫 スピリチュアル
金縛り スピリチュアル
スピリチュアルが嫌われる理由

☆☆☆☆☆☆

☆☆☆☆⇒ 悩み相談に超お勧め!電話占いが当たる理由☆☆☆☆☆☆

☆☆☆☆☆☆


⇒ 月代(つきしろ)ご相談フォーム





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?