見出し画像

「霊感」と「HSP」について

霊感HSPについての話について、「スピリチュアル」から見る話があります。

「霊感」と「HSP」について
「霊感」と「HSP」について

PR
何も言わないでも霊視で視てくれる電話占い先生

姉妹ブログ
スピリチュアル

YouTubeで、沖縄の霊能力者であるユタの血を引く男性の方がゲストとして出演されていました。

父親が絵を描くことがうまく、昔は幽霊が見えたそうで、自分自身も幽霊が見えた話をされていました。

実は、私自身も、両親が沖縄の人であり、霊能力者の方がおっしゃるには私の先祖に、沖縄でも霊的な力が強い霊能力者だった人がいる話を伺いました。

また、父親は、だんじりなどの彫刻をする木工彫刻家であり、私自身も、出演されていた人と同じく、人の相談に応じることもありまして、「霊感が強い」家系である可能性について考えさせられます。

「HSP」とは、(ハイリー・センシティブ・パーソン)と言いまして、生まれつき繊細である気質の持ち主とよく言われています。

この、出演されていた人自身も「HSP」であると話をされていまして、自分自身も絵を書くのが好きで得意、また、「HSP」気質の人には、統合失調症のような幻覚を見る人もいる話もされていたのです。

このYouTubeで出演されていた男性の方、霊能力者として人の相談に応じていまして、この業界で言われている、来年の、2025年7月5日、私が見た未来、漫画家のたつき諒先生の話について、司会者の方が問うと、あくまでも自分自身は、2025年7月5日ではないと話をされていまして、2025年4月26日が起きる可能性が高い話をされていたのです。

少し驚いたのは、4月26日、それは、私の誕生日でもあります。

淡路阪神大震災、ちょうど、高校時代の修学旅行の日であり、私自身は、学校から最も遠い場所に住んでいまして、当時朝起きて、地下鉄の中でそれが起きたのです。

仮に、2025年4月26日だと、偶然的な何かを感じさせられます。

私は、「スピリチュアル」系の情報のメインが、はてなブログであり、必要な文章をそこからコピペする形で説明していきます。

霊感について、コピペ
ーーーーーーーーーーーー
「霊感」とは、本来誰にでもあって、幽霊にも心があり「高次元の存在」にも心があり人々にも心があり「心を感じる力」です。

そして、心の奥底が全て繋がっている考えがありまして、その先は心の世界である霊的な世界とも繋がっています。

「霊感」とは、例えば、他人と握手をした際、個人的な独特の雰囲気が伝わってくると思いますがそれが心を感じる小さな「霊感」の働きです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

多くの方が、「霊感」について特別な能力だと思われがちですが、誰にでも「霊感」を持ち合わせているのです。

霊能力者の「江原啓之」さんは、誰にでも「霊感」があり、感度の違いにしか過ぎないとおっしゃっています。

また過去の霊能力者である、「ルドルフシュタイナー」も同じく、誰にでも「霊感」があり、教育によって養うことができると話をされているのです。

左脳と右脳コピペ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

左脳と右脳
左脳と右脳

左脳は、言葉の組み立て、論理的な認識、計算や比較など、どちらかと言えば、目に見える現実社会を認識する力に長けており、男性的、理系的な働きをする傾向があるのです。

右脳は、音楽のリズム、イメージによる認識、直感やアイデアなど、どちらかと言えば、目に見えない心を感じる力に長けており、女性的、文系的な働きがあります。

本来、バランスが整っている方が望ましいのですが、人は価値を求める生き物であり、肩よりも現れやすく、その結果、物事の考えや価値観に違いが現れやすくなるのです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

多くの方が、目に見える現実世界に真実を求める傾向も現れやすく、割と多く左脳に傾きやすくあります。

「HSP」の気質の人は、5人に1人ぐらいと言われており、クラスの中に、1人は2人、絵の上手い同級生や音楽の才能がある同級生などがいたのではないでしょうか。

人には主に2つのタイプが存在します、1つは、先に頭で考えたことを心で判断するタイプと、先に心で感じたことを頭で判断するタイプです。

「霊感」がある人と「HSP」気質の人は、割と後者に現れやすくあります。

確かに遺伝的な要素もあるかもしれませんが、私自身が考える中で、育った環境も大きな違いではないかと感じさせられます。

私自身、サラリーマンの家庭で育ったわけではなく、芸術的な家庭で育ち、親が何もない木から彫刻していく姿を見て育ちました。

そのため何もないところから何かを生み出す気質も養いやすく、その結果、先に心で感じ頭で理解をする傾向が身に付いたのだと思います。

そのような経験があれば、全員とは言い切れませんが、「霊感」を身につける、「HSP」気質として現れると考えさせられます。

スピリチュアルストの「ももよ」さんもおっしゃっていますが、自身の「霊感」と直感力は、何も特別な話ではなく、家庭の会話が普通に直感的な会話だったものであり、何も特別な能力では無いと話をされていました。

「霊感」「HSP」気質について、少し考えさせられる話があります。

左脳は、一つ一つ順番に処理をしていく直列型の処理方法であり、右脳が一度にたくさん処理をする並列型の処理方法だと言われているのです。

左脳は、必要な情報と不必要な情報を瞬時に判断し、必要な情報だけを順番に組み立てていくような話になります。

左脳は、1本の直進した道を歩むようなものであり、右脳は、空から見て、数本の道を見ているようなイメージです。

つまり、左脳に傾いている人からすると、他の道が見えない、分からない、存在しない、「霊感」について存在しない、「HSP」気質について理解できない、怠けているように見える姿としても現れやすくなるでしょう。

ただしこの話は、あくまでも左脳に偏りすぎている人の話であり、人の中には、左脳と右脳をバランスよく働かせている人もいまして、全員に当てはまる話ではありません。

また、一見、右脳の方が優れている様に思われるかもしれませんが、行動に不必要な情報が意識に入ってくる場合もあり、適応力が弱まってしまう場合もあるのです。

ついでにこの話もさせていただくとして

女性的優位のエネルギー、コピペ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


太極図
太極図

「スピリチュアル」では、地球の全体的なエネルギーの質が男性的優位のエネルギーから徐々に女性的優位のエネルギーに変化が表れているのです。

これは、白黒のスイッチの様に急激に変化する力でもなく、太陽と月の関係の様に徐々に変化していく力であり、異性を問わず、地球全体的に影響を与えてくる力になります。

女性的優位のエネルギーは、まだ、始まりの序章にしか過ぎず、幼き女性的優位のエネルギーは、相反するエネルギーとして現れやすく、これが、社会に対して、二極化や矛盾、朝令暮改など波の様な形として社会に顕在化されやすくなるのです。

男性は、心的エネルギーを抑えてコントロールする傾向があり心身ともに固くなりやすく、女性は、心的エネルギーを外に開放してコントロールする傾向があり心身ともに柔らかくなる特徴があります。

物事の変化は、硬いよりも柔らかい方が変化しやすく、時代は、女性的優位のエネルギーによって変化の激しい時代の始まりです。

男性的優位のエネルギーは、「目に見える物質」「既存の知識」「既存の価値観」「期待性」を求める傾向が現れやすく、女性的優位のエネルギーは、「目に見えない心」「未知の知識」「新たな価値観」「意外性」を求める傾向が現れやすくなります。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

絶対的な話ではありませんが、年配であればあるほど、「男性的優位のエネルギー」の影響を受けやすく、若ければ若いほど、「女性的優位のエネルギーの影響」を受けやすくなるのです。

そのため、今後、男性的優位のエネルギーが生み出してきた仕事に対し、適応できない人も現れやすくなるかもしれません。

私自身、少し考えさせられる話として、「HSP」タイプには、様々なタイプがあるのではないかとの考えです。

私自身、チャネリングのような形で文章を起こさせていただいていまして、必要な情報が感覚的に頭に入ってくる感覚を文章に変換しているようなイメージになります。

ほとんど、考えながら文章を起こしているわけではなく、文章を書き終えて席を離れると、軽いトランス状態から抜け何を書いたのかほとんど覚えていません。

感覚的には、平均台の上に立っているような集中力に近いようにも感じます。

これは、私ごとですが、人によっては、雑音や匂い、音など様々なタイプがある可能性について考えさせられます。

全員に当てはまる話かどうか分かりませんが、割と「霊感」がある人は、文系に対して意識が高く、右脳の働きに当てはまるかどうかによって、「霊感」があるかどうか判断できるかもしれません。

PR
何も言わないでも霊視で視てくれる電話占い先生

姉妹ブログ
スピリチュアル

「電話占いが当たる理由と仕組み」

私について

bloggerから (だ、である調)

⇒ 私の経歴について
⇒ 私が始めて霊能力者に相談を受けた体験談

新着は、以下のリンク先が便利です。
スピリチュアル

スピリチュアル・人気
スピリチュアル・急上昇
スピリチュアル・新着
スピリチュアル・定番

ご相談の受けつけを開始しました。

私は、過去に霊感占い師として人の悩みの相談に応じていました。10年以上の前の話です。不特定多数の方に伝えたほうが良いと考え、個人の相談に応じる事を控える事に決めました。

実際の話しは、ある相談者との出会いであり、私のアドバイスによって、ある女性とお付き合いする事が出来まして、相手の女性の方がスナックで働く女性であり、当時のスナックは、朝の5時まで営業が出来る時代でした。その男性の相談者から深夜の3時にメールをしても返って来ない。どうしてでしょうか!!!。との不安げな話があり、え?常識的に考えても・・・・、私は、この人から考える力を奪っているのでは?と思い、相談に応じる事を控え、不特定多数の方に、このブログを通して伝わってくる感覚を伝える事に致しました。

その後にも、ご要望が多数寄せられまして、つい最近、一人の悩みに答えるのも大切だとある事をきっかけに感じさせられる出来事がありました。

ただ、昔の様に、様々な事が当たる!奇跡的な展開が起きる、霊感が蘇るか・・・、その後に指導霊が変わった可能性が高く、私自身も分からず、そのため、匿名可参考になった場合に限り、メールにおいての相談、2500円で始める事に致します。

ご相談ご希望は、こちらのスピリチュアルリスト、月代(つきしろ)ご相談フォームからお申し込みください。

月代(つきしろ)ご相談フォーム
「霊感」と「HSP」について02
「霊感」と「HSP」について02
「霊感」と「HSP」について03
「霊感」と「HSP」について03
「霊感」と「HSP」について04
「霊感」と「HSP」について04
「霊感」と「HSP」について 05
「霊感」と「HSP」について 05

noteをご利用の方へ 
私の画像は、AI画像生成で生成しています。note使用のみんなのフォトグラフィーに登録しているため、私の画像を求められる場合は、見出し画像において、記事に合う画像を選ぶ⇒「spiritual7」で検索してご利用ください。spiritual7 をコピペして貼り付けて検索すると現在の所、私の登録した画像のみが検索結果として扱えます。

お勧め記事
明晰夢 スピリチュアル 
仕事ができない スピリチュアル
声が出ない スピリチュアル
旦那(夫)がいると波長が下がる
場面緘黙症 スピリチュアル
霊感が消えた
夫婦喧嘩 スピリチュアル
毒親の元に生まれる理由
子育てのポイント スピリチュアル
モラハラ夫 スピリチュアル
金縛り スピリチュアル
スピリチュアルが嫌われる理由

☆☆☆☆☆☆

☆☆☆☆⇒ 悩み相談に超お勧め!電話占いが当たる理由☆☆☆☆☆☆

☆☆☆☆☆☆


⇒ 月代(つきしろ)ご相談フォーム




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?