SPIRIT運営

SPIRIT(スピリット) SNSで影響⼒を持つインフルエンサーとプロダクトのPRして…

SPIRIT運営

SPIRIT(スピリット) SNSで影響⼒を持つインフルエンサーとプロダクトのPRして欲しい企業をマッチングするプラットフォームサービスです。 https://spirit-japan.com/

最近の記事

その施策、「ステマ」と言われないために。クイズで学ぶステルスマーケティング①

 皆様、こんにちは! SPIRIT運営事務局(@spirit__japan)、PX(パートナーエクスペリエンス)担当の木島と申します😊  SPIRITの運営会社「リデル株式会社」には、日本最大級の約30,000人のインフルエンサーが登録しており、個人の皆様が活躍できる環境作りを提供すべく、日々奮闘しております。  早速ですが、皆様にご質問です。皆様は「ステルスマーケティング(=ステマ)」をどのようにお考えでしょうか?  何がきっかけで「炎上」するか判断が難しい昨今。企業

    • なぜ「ステマ」はなくならない? 企業が間違えがちなSNSの「ヒット手法」とは。

       皆様、こんにちは! SPIRIT運営事務局(@spirit__japan)、PX(パートナーエクスペリエンス)担当の木島と申します😊  SPIRITの運営会社「リデル株式会社」には、日本最大級の約30,000人のインフルエンサーが所属しており、個人の皆様が活躍できる環境作りを提供すべく、日々奮闘しております。  私たちは、2017年より「ステマ撲滅啓発活動」を行っていますが、「ステルスマーケティング(=ステマ)」と聞いて、どんな印象を抱きますか?  大抵の人がその怖さ

      • オハヨー乳業が施策を通して知ったインフルエンサーの『真の価値』 SNSプロモーション効果を最大化させた秘訣は"インフルエンサーの特性を知ること"

        こんにちは! SPIRIT運営事務局(@spirit__japan)の古川と申します😊 大好評の豪華特別企画🎉✨ SPIRITご利用企業様の実際の声を紹介したいと思います! 第三回目となるインタビューをさせていただいた企業様は「オハヨー乳業株式会社」になります! まるごといちごやブルーベリーでお馴染みの「ぜいたく果実ヨーグルトシリーズ」は、皆さんコンビニやスーパーで必ず目にして一度は食べたことがあるかと思います。 (果実がごろっとしてて本当に"ぜいたく"なんですよね〜

        • インフルエンサーは『仲間、そしてパートナーであり、何より大事なお客様』。三越伊勢丹ならではのインフルエンサー施策成功の秘訣とは?

          こんにちは! SPIRIT運営事務局(@spirit__japan)の古川と申します😊 今回は前回に続いて、特別企画🎉✨ SPIRITご利用企業様の実際の声を紹介したいと思います! 第4回目となった今回、インタビューさせていただいた企業様は「株式会社三越伊勢丹」。 老舗百貨店として、洋服からファッション雑貨、キッチン雑貨、コスメまで幅広い商品を世に送り出してきた「株式会社三越伊勢丹」。 近年では積極的にSNSを活用し、オフラインとオンラインをつなげたプロモーション施策

        その施策、「ステマ」と言われないために。クイズで学ぶステルスマーケティング①

        • なぜ「ステマ」はなくならない? 企業が間違えがちなSNSの「ヒット手法」とは。

        • オハヨー乳業が施策を通して知ったインフルエンサーの『真の価値』 SNSプロモーション効果を最大化させた秘訣は"インフルエンサーの特性を知ること"

        • インフルエンサーは『仲間、そしてパートナーであり、何より大事なお客様』。三越伊勢丹ならではのインフルエンサー施策成功の秘訣とは?

          成功の鍵は“リアルな体験情報と共感”にあり!メルシャンを売上前年比245%に導いたインフルエンサー活用方法と現場で起こった「売れの現象」とは?

          こんにちは! SPIRIT運営事務局(@spirit__japan)の古川と申します😊 今回は前回に続いて、豪華特別企画🎉✨ SPIRITご利用企業様の実際の声を紹介したいと思います! 第二回目となった今回、インタビューさせていただいた企業様は「メルシャン株式会社」になります! “ワインのおいしい未来をつくる”というスローガンの元、ワインのリーディングカンパニーとして活躍する「メルシャン株式会社」。 国産のワインとして日本を代表する「シャトー・メルシャン」をはじめ、輸

          成功の鍵は“リアルな体験情報と共感”にあり!メルシャンを売上前年比245%に導いたインフルエンサー活用方法と現場で起こった「売れの現象」とは?

          よくあるお問い合わせについて

          こんにちは! SPIRIT運営事務局(@spirit__japan)のコーヒーとカフェ巡りが好きな髙橋と申します☕️🍰 緊急事態宣言も解除されリモートワーク解除となった方もいらっしゃると思いますが、通勤勤務とリモートワークではどちらがお好きですか?💁‍♀️ リモートワークもリモートワークの良さがありますが、運動不足になりがちなので通勤も悪くないですよね♪ さて、私たちが運営しているインフルエンサーアサインメントプラットフォーム「SPIRIT(スピリット)」について、

          よくあるお問い合わせについて

          『インフルエンサーは広告塔ではなく、大切な一顧客』SPIRITが貢献した「ESTNATION」の売上秘策と成功術

          こんにちは! SPIRIT運営事務局(@spirit__japan)の古川と申します😊 今回は豪華特別企画🎉✨ SPIRITご利用企業様の実際の声を紹介したいと思います! 記念すべき第一回のインタビューをさせていただいた企業様は株式会社サザビーリーグ エストネーションカンパニーの展開するブランドESTNATION(エストネーション)になります! ESTNATIONは、オンオフを問わず自分らしさを大切にする大人の男女のための、こだわり抜いたオリジナル商品を提供するブラン

          『インフルエンサーは広告塔ではなく、大切な一顧客』SPIRITが貢献した「ESTNATION」の売上秘策と成功術

          さらに5万円も?!MVPボーナス案件とは?

          こんにちは! SPIRIT運営事務局(@spirit__japan)の古川と申します😊 最近はもっぱら会社のチーム内では花粉症の話題で持ちきりです。 そんな花粉症の社員のことを思って会社では "やわらかティッシュ" を用意してくれております(涙) なんと花粉症ユーザー想いな。。。ありがたいです。。。 あと少し、ピーク乗り切るまで戦いましょう。 さてさて、今回はSPIRIT会員のインフルエンサーから直接リクエストがあったこちらのテーマ!! 「MVPボーナス機能💰」につい

          さらに5万円も?!MVPボーナス案件とは?

          SPIRIT登録〜応募・案件終了までの流れ

          こんにちは、 SPIRIT運営事務局(@spirit__japan)の宮崎です!趣味は寝ることと金・土曜日の夜更かしです😃 絶賛リモートワーク中なので寒さに触れることは少ないですが、たまに散歩に出ると冬を実感します。。 さて、これまではアサインメントプラットフォーム「SPIRIT(スピリット)」のサービスについて、登録時の審査についてご紹介してきました。そして第三回目は・・! <SPIRIT登録〜応募・案件終了までの流れ>をご紹介します! SPIRITに登録したはいいも

          SPIRIT登録〜応募・案件終了までの流れ

          SPIRITのインフルエンサー会員登録の審査基準とは?

          こんにちは! SPIRIT運営事務局(@spirit__japan)の韓国大好き、石橋と申します🇰🇷 弊社でもリモートワークが始まっているのですが、フルリモート下ではどうしてもコミュニケーションが気薄になりがちですよね... なので私は対面で伝えられない分文章能力を磨き、円滑にコミュニケーションが取れるように気をつけてます😌💭 そんなコミュニケーションの一環として、インフルエンサーの方にSPIRITのアプリを知って使ってもらいたいという思いからnoteを連載しております

          SPIRITのインフルエンサー会員登録の審査基準とは?

          SPIRITとは?

          こんにちは! SPIRIT運営事務局(@spirit__japan)のアイドルオタク、原口です! 最近弊社リデルでは緊急事態宣言を受けて、全社的にフルリモートになりました。 フルリモートになって改めて感じる対面でのコミュニケーションの良さ・・・! でもリモートでも一人で集中できる時間が作れる、という良さもありますよね😌💭 改めまして、私達はアサインメントプラットフォーム 「SPIRIT(スピリット)」を運営しています。 SNSが生活の一部となった今、自身の影響力を活か

          SPIRITとは?