見出し画像

新規一転!#5/6

皆さん、こんばんは!
めーにゃん局長です!

連休最終日…待ちに待ったラグマットも到着し…

部屋レイアウト変更完了致しました〜!
ついでに掃除もしたので、本当に引越しなみの家具移動をしたりしていました。

物が多いな…改めて感じたことです。
今住んでるとこが、収納スペース少ないのでそれを考えつつなんですよね。

実はあとまだ未到着の荷物があって粗大ゴミ処理は5月末になりそうです…!ただ割とスッキリして部屋が広く感じますので、レイアウト変更大成功です!

ところで昨日、緊急地震速報に驚かされました…
地震以上にびっくりしますよね。
しばらく興奮状態になるので全く眠れず…
これも慣れなのか…2日連続で心臓バクバクでした。

そんな今日は雷がまた…!
何やら天界で戦いでも始まってるんでしょうか…

コロナコロナで皆さん、そちらに集中しがちな中、
私はついに災害対策に意識を向け、防災リュックを購入しました!

購入し、数分で懐中電灯を壊しましたが(え)、別途ライトは購入していたので結果オーライです。
しかしながら、結構自分で揃えておかないとな物が結構ありまして…
そんな持って逃げれない…とは思いますが、
何かの役に立つ時がくるはずですね!

こうみえて阪神淡路被災者でもありますが、
幼すぎてそれほど記憶にないのです…
覚えていることは、部屋のドアが開かなくなって父が体当たりして開けたことと弟がぬいぐるみをとりに戻ろうとして怒られていたこと、食器が割れる音と、
揺れが凄くて歩いている感覚がわからなくなるです。

数日後の記憶はなく、被害が少なかった母方の祖父母宅へ私と弟は避難します。祖母からは当時の様子を、
煤だらけできてベッドの上ではねて遊んでいたと言われたので…めっちゃ元気だったんやなと思いました(深刻になってるかと)
そんな思い出もありますが、地震は本当に甘くみない方がよいです!忘れた頃にやってくるのがお約束ですよね。

不安ばかりではいられませんので、
今できることやりたいことを私は思いっきりやってみようと思います。
部屋レイアウトも完了したので、新しい気持ちでまた明日からスタートきります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?