見出し画像

7/1〜7/10 #SHE捗

6月末に体験セミナーへ参加し、7/1付でオンラインスクール【SHElikes】に入会しました🌷
実はずっと気になっていたものの、転職のタイミングや入会金のことで躊躇っていました…。
が、ボーナスも出るし、転職スキルの裏付けにも使えるのでは? と意を決して扉を叩きました🚪
入会金は2回払いにしました!笑

進捗=SHE捗は随時ツイートしていますが、noteでも1週間ごとに振り返っていければと。
決めすぎると続かないので、可能な範囲で💐

やれたこと

◎Welcomeコーチング ✨参加完了✨ 7/3
→◎8月グループコーチング予約
◎フリーランスコース✨完了✨7/6
💜ライティング入門コース 受講中
💜広報・PRコース 受講中
◎SHE関連イベント予約 3件
◎SHE新コミュニティサイト名前応募
◎Twitterアカウント作成

Welcomeコーチング 初回ワークシート

ここには「今月やること」を3つ書きました。
自己評価は来月のコーチングでやることになるのかな? いまのところ全部できそう。
①ライティング入門 半分まで受ける
②コミュニティイベントに最低1つ参加する
③専用Twitterを作りnoteと連動させる

My Valueマップやドリームマップは短時間でパパッと書いたので推敲できてないですが、瞬発的に出てくることが本音なんだろうなと思います。

グループコーチング、意識高い人ばっかりなのかな〜とか思って参加するの嫌だったんだけど(笑)素敵なお二人と一緒のグループにしてもらえて、良い2時間を過ごせました。目標も書けたし、最初にやることと定められてるのも納得でした。

7月の目標設定

今後やりたいこと(SHE以外も)

・SHE Slack 全体&同期コミュで自己紹介
・PRプランナー資格認定試験を受験(下地あるとは言え、流石に8月はキツそう…?次回は2月とかだよね)
・TOEIC 受験(8月一発やってみるか迷う…申込〆切明日😂)
・クラウドワークス お仕事受注!(取り急ぎTwitterに合わせて名称変更してみた)
・ポートフォリオ作成
・つみたてNISA始める
・FP面談を通して不動産投資or変動型保険やるか決めるw
・FP3級の勉強(取れたら取りたい)

やりたいことあり過ぎる😂
シーメイトの皆様も、そうではないけど似てる境遇だな〜みたいな方も、つながっていただけると嬉しいです🌸

ツイートのハイライト

また、フリーランスコースの感想をつぶやいた所、講師のゆぴさんにリプ頂きました🥹🙏
いまの年収の1.5倍稼ぐのは相当難しそうなんだけど、生活水準下げたくなかったら、そういうことなんだなぁと改めて…

ゆぴさんのnoteはこちら↓


せっかく進み始めたので、何か良い方向に変わっていけるよう頑張ります!

この記事が参加している募集

#振り返りnote

84,063件

頂いたサポートは自己研鑽のため有意義に使わせていただきます。Xでも繋がってください!