見出し画像

道北蕎麦クレープ と 道東ソフトクリームがコラボ!! ~ キッチンカー 一周年記念🎆

道東のオホーツクにも
とうとう来た道北の蕎麦クレープキッチンカー🚐
その名も メンドリン

この辺の食べログ評価の高いクレープ屋さんへ行くも…
やっぱりここのは美味しいなぁと思いました!

メンドリンは5月で1年
それきいて自分も半年間以上
オホーツクから出てない事に気づいたわ🌻
コロナ解放まだですか?

自分の腕が上がったのも
ここで色々聞いたからなのもある…
(少し盛ってるけど😅)


雨の日なのに
「9人分今作ってるからまっててね」😂
相変わらず大盛況だったよ!

1年ぶりのメンドリン号
メンドリン号の尻


去年とさほどメニューは変わらないかなとおもったら…

エスプレッソ増えてたよ☕
レモネードオススメ

ガレットは何がオススメか…
ちらっと横見たら、あの車がきてる!

道東ソフトクリームを代表する
ミルククラウンさん!!

これは……
あれができる??



クレープにソフトクリーム乗せてもらった💛

…初めてクレープ食べて
おかわりしたいと思った
この日の気温は15℃なかったけどね(笑)

ソフトのせたい⤴︎ ⤴︎⤴︎伝えたら
クレープ甘さ控えめにしてくれたり
形変えてくれたり
この気遣いがほかの店と違う!

年末には道央へ引っ越す事も言ってたので
さらに会いにくくなるけど
めちゃくちゃエネルギーもらえる店です
(クレープは美味しい)


ミルククラウンさんも
親切でした
訓子府町であえるよ!


前回記事


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?