見出し画像

網走・流氷カフェ🧊でお茶してきた

網走に流氷カフェなんてあるのか?
ないです
私が名前をつけました

前回の記事↓の場所

流氷と一緒に
アフタヌーンココアと
モーニングを頂きました☕


昭和生まれが好きなウインナーココア

材料
暖かいココアを水筒に
生クリームホイップ
チョコソース
ベビーチョコ🍫

拾った昆布を横に…
磯の香りとココアの香り
全く合わない☆

寒い日は暖かい飲み物が
リラックスさせてくれます🐫
ベビーチョコが手頃で可愛い。
大人なので大好きなホイップ多め💛
歩いたので3周巻いてやりました
美味しく頂きます


家に帰り🏠
寝る間際にあそこ人いないし
明日も行きたい  となり

布団からでてドリンクを考えます
明日は大寒波
氷は自殺行為となるからです

2層にするには
ゆっくり2層目の液体が入ればいいのだから
氷のかわりに冷蔵庫に入ってる果物と
食べかけのゼリーでいいね!

翌日
ご飯を食べずに向います

材料(残り物)
パインを一口大に切ったもの
パインゼリー(たまたまあった)
最後のカムカム(シロップ)
炭酸水

ホタテの水煮
塩コショウ
乾燥野菜とバター

ホタテといっても稚貝だよ


今日のモーニングはこれ

✨輝かしいホタテ缶とパイン✨

大好きなセイコマートのたらこマヨは
腹持ちバッチリ!
北海道に来たらホットシェフあるとこで
食べてみてほしいおにぎり🍙

上からアングル

ホタテの缶詰にはバターと干し野菜を入れました
塩コショウいらなかったかも
水煮だけどバター入れたら塩味あります

ジュースもいい感じにゴールド✨
しっかりエネルギー補給できました


作るのに夢中になり
ふと景色をみると
澄んだ空気と冷えた空気がまざって
景色が一層綺麗に見えるもんです

外で食べるご飯の醍醐味


長居しすぎて9時に💦
私が車に戻った頃
ツアー6名、アイスクライマー2名が
車から降りました

なので行くなら
9時前がオススメ!
貸切でしたよ!!

カフェの前に氷瀑見に散歩しましょ


阿寒の美術館




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?