見出し画像

月曜深夜の「背徳感」

・「明日も朝から仕事ーー!!」

・悪いことをしてる感じがなんか良い

・平日深夜のコミュニティの深さ



やあ✋こんばんは(*''▽'')



毎日が夜更かし@てんてん です。



「明日も朝から仕事ーー!!」



月曜日・・・。



世間一般的に、日曜日の深夜の次にネガティブなイメージのある曜日です。



週の始め。



これから始まる一週間。



「長いなぁ・・」



って人、多いんじゃないですか??



西野カナさんの「パッ」って曲、



まさにその象徴かなと。

↓知らない方はこちらから。

西野カナ「パッ」



一週間意外と長い

何でまだ水曜日

目指せ華の金曜日



これ、リアルなOLさんのスタンダード意見なんですかね。

↑教えてキレイなおねえさま笑



↑海外にOLって単語あるんでしょうか?笑



曜日感覚の疎い僕たちには・・・



何となくしかわからないですが、



カリスマ西野カナがこう書いたわけですから、



きっと現実なんでしょうね。



悪いことをしてる感じがなんか良い



高校生が粋がって煙草に手を伸ばすように、



明日朝早いのに、



みんなもう帰って寝てるのに、



街中で遊んでる、



そんな時間って、



なんか良くないですか??笑



「俺なんて今日3時間しか寝てないから!!」



って、寝不足が格好良いみたいな謎のアピールしてくる友達、いませんでした??

(↑でも、当時は僕もこの仲間でした笑)



試験の成績良いくせに、



「今回はまじ全然勉強してないよ!!」



って、謙遜してるようでめっちゃ自慢になってる友達、いませんでした??

(↑勉強してないわけがない笑そんな天才超貴重人材だから僕の周りにいるわけない)



それとこれとは話が違いますが、まだ童心を失っていない大人たちは(←結構いますでしょ、こういう人笑)、



「月曜から3時まで飲んじゃったよ!!」



って、平日リア充アピールしてる人もきっといるはず・・笑。



それもこれも、



やってはいけないことをやってる感、



自分ちょっと頑張ってる感、



「俺、お前らと違うから」感、



故、



うん。



↑懐かしすぎる笑



平日深夜のコミュニティの深さ



俗にいう「健全な世間一般」の方々が活動していない時間。



そこを自由に泳いでいる人たちは完全なる、



ニッチな方々。



それ故、



息が合う。



終わらない。



止まらない。



○っぱえびせんもビックリ笑。



ここで生まれる人間関係は、



職場での仕事関係や、学生時代の同級生との関係とは全然違います。



なぜかって??



簡単な話ですよ。



職場も学校も「生きるため」に必要な場所です。半義務的に。



でもですね、職場と学校以外はですね、



別に行く半義務的なところもなく、とても自由に行き来できる場所であると思います。



趣味とか、アイデンティティとかいう概念のもとから言えば「生きるために」必要な場所であることも多いでしょうけどね。



つまり、



「類は友をかなり、ほんとかなり強めに呼ぶ状態コミュニティ」



が形成されます。



弊店ではよく起こる現象なので普通ですし、何のアレルギーもない。



知らない人が見たらちょっと異質な空気かもしれませんが笑。



ま、仲間って、



良いですよ。



そして、バーだけじゃなく、飲食店や各種販売店でも出逢いは、



生涯ものになる確率が高いと思います。



趣味があったら外へでて同士に会いにいくのも、



悪くないですよ。



次の日つらくなることも増えるでしょうけど笑、



それ以上の、



楽しい時間が届きますから。







ただただより密度高くnoteと向き合っていくために”サポート”という名のギフト。感謝(*^▽^*)スタッフのために使わせていただきます!