兵庫県に住むメリットを真剣に考えてみる

『東京の家賃高すぎ!!!』

住んだことある方ならわかっていただけるのではないかと思います。
兵庫県に住んでいれば梅田まで電車で15分以内 2LDK~3LDKには余裕で住めてしまうのです。

今回は知る人ぞ知る兵庫県に住むメリットを阪急神戸線オンリーで独断と偏見にまみれつつお伝えできればと思います。

(1)阪急神戸線は全く混まない

最初にそれかよ!と思うかたも多いと思うのですがかなりコレでかいです。
コロナ前まで8年間ほど住んでいましたがとにかく空いている。
東京の朝の7時台はご存じのとおり地獄ですw
通勤中の小中学生などはよく具合が悪くなって降りちゃいます。。。
一方の阪急神戸線・・・ドアに近いところ以外スッカスカですw
梅田からの帰宅は必ず座れるし正直これ以上の路線はない!

(2)尼崎市が熱い

誰が尼崎市は治安が悪いと言いだしたのか。
今の尼崎市を見て欲しい!w
特に阪急神戸線には園田、塚口、武庫之荘という尼崎ブランドにより家賃が安いが大阪梅田まで電車で15分以内の駅があります。
ちなみに私が昔に住んでたのは駅まで徒歩3分 2LDK  9万円いかないの物件でした。

(3)飲みに行くのに困らない!!
大阪梅田まで15分の駅に住んでいたのもありますが、実はもう一つ便利な駅に近いのです。それが神戸三宮駅! 阪急神戸線の終点ですね。
正直、大阪梅田と神戸三宮を抑えておけば、デートと友達との飲みに困ることはありません。
園田、塚口、武庫之荘からは約20分くらいでしょうか。
なんとなく観光地のイメージが強い神戸ですが、普段使いには持ってこいのスポットです。

(4)京都が近い
観光地の京都に電車で約30~40分ほどで到着できます。
実は京都には一般的な観光スポットよりも楽しめるところが沢山あります。
その中でオススメなのが四条河原町・・・いい感じの呑み屋が多いですw

いかがだったでしょうか?
完全に独断と偏見なので文句は受けつけておりませんw
他に”ココが良いよ”とオススメがあれば是非教えてくださいませ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?