Shunzo

大手機械メーカーに新卒で入社。国内外のOEM営業を約10年程経験。その後、経営企画部へ…

Shunzo

大手機械メーカーに新卒で入社。国内外のOEM営業を約10年程経験。その後、経営企画部へ異動しデジタルマーケティング担当へキャリアチェンジ。現在は転職し、別業界の大手機械メーカーでDX推進のためのマーケティング施策を実施しつつMA、CRM周りを猛勉強している今日この頃。

最近の記事

兵庫県に住むメリットを真剣に考えてみる

『東京の家賃高すぎ!!!』 住んだことある方ならわかっていただけるのではないかと思います。 兵庫県に住んでいれば梅田まで電車で15分以内 2LDK~3LDKには余裕で住めてしまうのです。 今回は知る人ぞ知る兵庫県に住むメリットを阪急神戸線オンリーで独断と偏見にまみれつつお伝えできればと思います。 (1)阪急神戸線は全く混まない 最初にそれかよ!と思うかたも多いと思うのですがかなりコレでかいです。 コロナ前まで8年間ほど住んでいましたがとにかく空いている。 東京の朝の7

    • 営業に戻りたくないので転職した話

      ”異動” たぶんサラリーマンなら誰しもが経験するのではないでしょうか? ある日突然告げられて、これまで覚えた仕事を捨て去り違う部署へ。。。 挙句の果てに東京から京都へ・・・・イヤイヤ、こっちは妻が妊娠してて、病院まで決めてるんですけど!!!! いやなら営業に戻ってください・・・・(人事) この瞬間10年間勤めていた機械メーカーを辞めることにしました。 元々営業で10年ほどやって、希望していたマーケティング部へ異動。 やっと慣れてきたところだったのに。。。 中々会社全

    兵庫県に住むメリットを真剣に考えてみる