営業に戻りたくないので転職した話

”異動” たぶんサラリーマンなら誰しもが経験するのではないでしょうか?

ある日突然告げられて、これまで覚えた仕事を捨て去り違う部署へ。。。

挙句の果てに東京から京都へ・・・・イヤイヤ、こっちは妻が妊娠してて、病院まで決めてるんですけど!!!!

いやなら営業に戻ってください・・・・(人事)

この瞬間10年間勤めていた機械メーカーを辞めることにしました。

元々営業で10年ほどやって、希望していたマーケティング部へ異動。
やっと慣れてきたところだったのに。。。
中々会社全体の方向転換には逆らえないものです。

新卒で入って愛着もあったのにまさかこんなにあっさりやめることになるとは思っていなかった。そして辞めるまではまあ早かったw
あっさり過ぎて引きましたw

ただ、これからの時代はやっぱり会社に依存している人から損していくのかもしれないです。当時の自分にはマーケティングの知識に自信があったわけではない。営業が長かったから。結果、会社の中で選択できる立場になかった。

”選択肢を自分でつくれない”ことで如何に損するか身をもって体験してしまいました。もう今後二度とこんな目には会わない!!
幸い今はとあるメーカーでデジタルマーケティングに関わることが出来、希望のキャリアに戻ることが出来たけど、ホント危機感を持って、”いつでも辞めれる”状態をつくれるように頑張らないといけないですね。

ってただの日記になってしまった。すいません笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?