見出し画像

おひさまで話題の隠れた名曲「青春の馬」

皆さんこんにちは!

気まぐれライターです♪


今回は前回の続きです。

前回の記事はこちら。


日向坂46はファンのことを「おひさま」と呼ぶそうですが、僕はもう立派なおひさまになったなと思ってます🌞


さて、日向坂46には多くのヒット曲がありますが、その中で僕が一番好きでおひさまなら誰もが知ってるであろう名曲を紹介します。

それは、

「青春の馬」

です!

この曲はカップリングなのでなかなかメディアで披露されませんが、おひさまなら誰でも知っているであろう隠れた名曲なのです。

曲のテンポはもちろん好きなのですが、僕は歌詞に一番響きました。

この曲は人を元気づけるような曲だなという印象を持ったと同時に、彼女たちがデビューするまでの様々な思いを綴ったものだなとも感じます。

アイドルとはいえ様々な葛藤があっただろうし、人としての経験値は僕と比べ物にならないくらいあると思います。

それの全てがこの曲にはぎっしり詰まっていると感じました。


一番心に刺さったフレーズをピックアップしようと思いましたが、全部良すぎて選べない!!

是非皆さんも聞いてみてください!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?