見出し画像

【mmo速報】ロードス島戦記オンラインサービス終了【天啓パラドクス】水着水着祭り開催!メリッサが余りにも可愛すぎる!【mu legend evo】サービス開始するも日本人だけのギルドが無いらしい【ガルクリ】ボッティチェリちゃんのジタバタ可愛すぎる!【デタリキ】泡姫ミミーちゃんを引かせてくれ!【スイートホームメイド】渋いガチャとマゾい育成…急激にパズルが苦痛になって引退。。

8年間の長きに渡りサービス提供してきたmmoロードス島戦記オンラインが遂に来月10月10日サービス終了するらしい。

全文引用

『ロードス島戦記オンライン』運営チームです。

いつも『ロードス島戦記オンライン』をご利用いただきありがとうございます。


誠に勝手ながら、この度『ロードス島戦記オンライン』は2024年10月10日(木)13:00をもちまして、
サービスを終了させていただくこととなりました。

2016年2月16日(火)よりサービスを行ってまいりましたが、
関連各所と綿密な協議を重ねた結果
今後も継続的にお客様にご満足いただけるサービスの提供は困難であると判断し、
今回の決定となりました。

8年間の長きに渡り、ロードス島というファンタジーの金字塔たる世界を
心より愛し、主人公のパーンやディードリットと共に冒険いただきましたことに感謝申し上げるとともに
このような突然のお知らせとなりましたことを深くお詫び申し上げます。

これまで『ロードス島戦記オンライン』をプレイいただきましたこと、心より御礼申し上げます。

昨日久し振りにログインしてみたのだが殆ど人はいない。
パーティ告知ゼロ、露店とマーケットもちんでる。

半導体の値上がりや物価高とかでサーバー代を払えないんだろうな。
ピーマンゲーのサ終ラッシュ見てるとやっぱりプレイヤーがもう付いていけないんだろう。

レッドストーンも2月にサ終してたんだな。


ビジネスモデルとしてピーマンゲーのやり方じゃ今の時代の人はやろうとすらしないだろ。

ptwで重課金に与えた人権を半年後には無課金に平等に配るアプデからの経験値販売でぐちゃぐちゃ。

オンラインゲームはインフレ対策を誤るとすぐにサ終してしまう。

DMMのエロゲーのバトルシステムと育成システムはやってみて感じたけど、全然大型mmo並みに完成されてると思った。

mmoって基本は対人でプレイヤー同士を競わせて課金に繋げるシステムだから、どうしてもプレイヤー間のトラブルは避けられないし、暇を持て余した事情アリの無職や育児放棄して家庭も崩壊してる主婦が旦那の金で引き籠もって遊んでたりする。

ネット上のコミュニケーションの取り方は現実社会と比べれば随分簡単なもので、黙って挨拶さえしていれば無害プレイヤーに振り分けられる。
人間の脳は無害な人間を妄想で美化して良い人に自動変換する様に出来てるから顔も見えないしそれなりに楽しい時間が続く。

これはオンラインゲーム始めてからのテーマだけど、脳の錯覚本当に怖いな。
クソみたいなドブスが美人に思えたり、家庭崩壊させてる精神病の人間を優しくて良い人に感じたり。


んでそんな事やってる内に何年も経つんだよ。

マジで現実世界で友達作ったり勉強した方が人生をトータルで見た時にプラスになる。

FPSとかになると話は別だろうけど。
あれは元々政府が優秀な軍人を発掘育成する為に開発したものだろう。
人を殺しても何とも感じないサイコパスを育成する為にアイテムやらスキルやらスキンやらをいじって面白いゲームにしてんねんから。


アメリカの教室で銃乱射事件が起きた時の犯人は、人を撃つ時に微動だにせずに全てヘッドショットで躊躇なく殺した。
FBIはプロファイリングをした結果、犯人は元軍人かプロの殺し屋だと見込んでいたが、実は14歳のゲーム好きの少年だったって話がある。

普通は人の命を奪うとなると震えたり緊張したり、脳がセーブを掛けるんだが、ゲームでキルしまくってるからそういうフィルターが無くなってんねん。

キルは対人やった事がある人は誰しも感じると思うけど、殺す度にドーパミンとか出るんだよな。
歪むよそりゃ。

でもあれだ、エロゲーの例えばテンパラなんかのバトルがオンライン化したらクッソ面白そうやなw
テンパラmmoだったらやりたいわw

いやそれでもmmoってもうゲームとして駄目だと思う。
ホンマに廃人+病人になるで?


ちょっとmmoより恐れてる事があんねん。
AIを使った仮想空間。
これに現実でも人間型ロボットとか加わったらもう人間辞めても良いってなっちゃいそうでw

女性型ロボットの中国のイベント見たかよ?
手前の歩いてるのはコスプレイヤーらしいけど、もう数年で人間そっくりのエッチ可能美女ロボットさん登場すんで?マジで

お前ら彼女は姥捨て山に捨てに行くんだよw

彼女とかワイフは嫉妬しまくるぞこれ。
完璧な美女や場合によってはアニメ調の可愛い子でスタイル完璧な子や超絶ロリボディ子が、人間より頭良くて可愛いAI搭載して自分の彼氏や旦那に迫られてみろよ。
100%勝てねぇだろ。

おまんこだって最先端のキツマンミミズ千匹やぞ?

シカァモ(クレアラシルのCMの外人風に)!年取らないしおっぱいが垂れない!
顔も老けない!
子供は培養液とかで育てんねんマジで。
栽培マンみたいになるで。
戦闘力1500くらいあってパワーだけならラディッツに匹敵すんねん。


年末のロードスの座談会あるのかと思ったけどもう終わりなんやな。


運営さんありがとうな。
次回作は【ロードス島戦記オンライン~逆襲のダルマカッター~】を作ってくれ!

【天啓パラドクス】
来たよ水着祭り!

今回ヤベェクオリティ高いのな。


鼻血ブーだろこれw

ヴァネッサまた可愛くなってメリッサなんてもう可愛すぎてメスメスしいわww

んでクッソ美人おるけど誰なん?w
変な仮面取ったらエグゼリカ優勝美人やん!





こんなん金玉スッカラカンになるフラグやん・・・

ヴァネッサはすぐ引けたんだけどエグゼリカが全然引けなくて今日これから天井まで回してチケで交換する予定。
エロいし超絶美人やん!

セリフの棒読みがシャンドラのマゾエルフジーナやしwww




みんな大好きヴァネッサ。
エロい体してんなー
入れたい。ひたすら膣に入れたり出したりしたい。




50連くらいで引けた。

んでメリッサは課金限定よ。
ミッションパックなんやから。




こんなんメチャメチャタイプやん
可愛すぎんだろ!
エロいよエロいよ!
寝室まだ見てへんけどドチャクソエロいらしい。
しかもモーション技術アプデして高速ピストン導入したとの事!
髪ナゲェ…洒落んならんくらい可愛い!
これでバスト83は逆サバ読み過ぎって言われてる。
もうちょっと控え目にして欲しい処だけど。

今回月野きいろさんカラオケでやらかしたのかおモッキリ鼻声で、それがまたいろっぺーんだわマジで。


天啓のエンフォーサーだからシャーロットもあるんだけど今回シャロちゃんは合鍵の静止画のみな。

相変わらず可愛いけどあのダサいポーズ辞めて違うポーズにしてあげて欲しいわ。



ソフィアとライサの水着復刻も来てる。
ライサ欲しいんだけどガチャラッシュだから迷うわ。


メリッサスタイルええ~~!!!!
ビールジョッキ持ったら藤原紀香やんこれ。


mmoで病んじまった奴らはDMMやってみろよ?
ゲームの数スゲェ多いから中には自分に合うゲームがいくつかある筈だ。

面白さが全然ちゃうねんて。
エロゲーなんて見下してる奴おるかもしれんけど、バトル、育成、スキル回しとかかなり豊富でエロそっちのけでドハマりする面白さだぞ。

いうてもmmoに出てくる女の子ってエッチさせてくんないだろ?
何百万払ってもパンチラと谷間くらいしか見せて貰えない。

テンパラやったらさっきのドチャクソエロ可愛いメリッサ3000円やぞ?

テンパラは全DMMの中でも声優さんが超一流揃いなのが売りや。
イクイクエロいなんてもんやないで?

清純派の白月かなめさんなんか遂にこないだの境界ロセットセーラーで禁断の凌辱演技解放したからな。
お前ら現実世界であのレベルの清純派ボイスで、おほ声アヘ顔隠語連発とか出くわした事ないだろ?


これ境界花嫁ソフィア

チンポしゃぶりエロいなんてもんじゃないぞ?マジで


次来るのはファンイー様の新衣装
エチーわw


カルラの新衣装
エッチ過ぎるwww


腕立て伏せ1000回できんねんw


この子がクォンツィの七煌ファオ様なんじゃないかって言われてる。
恐らくキョンシーだ。

三魂七魄の内、三魂が天に帰り七魄のみの存在とされるんだが、天魂地魂(識魂)人魂の三魂は天に帰り七魄だけが残った状態をキョンシーと言う。

んで七経の内、易経の思想と集合して魂は陽に属して天に帰し、魄は陰に属して地に帰すと考えられるようになる。

七魄にも様々な呼び方があって一番解り易いのが喜び、怒り、哀しみ、懼れ、愛、惡しみ、欲望の七つの感情。


三魂は元神、陽神、陰神とも言い、このシナリオ読んだ限りだと陰神が七魄と共に残ってるからああいう意志表示を持つ事が出来るのかなと推察してる。
道教は老子に始まり、いわゆる気とは何かという哲学で、時の権力者がイニシアチブを握る事に自説の概念を加味して魂魄はやがて鬼神であるとされてくるんだが、朱子学に於いては仏教との対立もあって魂魄つまり鬼神は気が集散した状態であるとされる事に至る。

ここで仏教の看板商品である輪廻転生論を全否定する為に儒学では、気は必ず散るものであり、一度散った気は二度と復元しないと定義付けて、その後に子孫が祀れば招魂という状態になり元に戻る事が出来るという、闘将拉麺男の作者が牛丼をおかわりしたくなる様な自家撞着を包含した理論になってしまう。
牛丼は無論すき家な訳だが。

以前めろが薬の大量処方されて困った時にアドバイスした記事がこのnoteのトップに固定されてるんだが、そこでも少し取り上げたんだが漢方医学が影響を受けた中医学の話で神と精の話をしたろ。

精には先天の精と後天の精があってそれが気に転ずると。

んで陰と陽の両精が結び付いたものを神というんだが、早い話が命の元だ。
これをだな、六朝時代に仏教をやり込める為に(向こうは道教をやり込める為に)神は不滅かどうかで神滅不滅論争が起きてしまうんだ。

更に後にキリスト教のイエズス会がちょっと待った、西洋のスピリチュアルの理論はこうですと口を挟んでくる。

な?大人って面倒臭いだろ?って話で。。


からくりサーカス読んだ人は水銀の話で疑問符が浮かんだと思うけど、あれ中国では皇帝クラスの偉い人達を含む偉い人たちが数え切れないくらい死んでるからな。
水銀飲んでるから死ぬわな。

神仙方術の極みに昇仙と不老不死があって煉丹術で仙薬と言ってな水銀とか鉛やら銅やらを飲むんだよ。
抱朴子で金は燃やしても土に埋めても消えないし腐らないから不老不死になれるっつって、金みたいなものを作ろうつまり錬金しようと青酸やヒ素を使ったりすんだよ。

この時期の本読むと馬鹿馬鹿しくて途中で投げ出したくなるぞ。


テンパラのシナリオライターがどのくらいの見識レベルなのか知らんけど、ワイが引き込まれるくらい面白いシナリオ描いてくれてるから結構頭良い人なんじゃなかろうか。

昔おさわり勇者さまの記事を書いた時にキョンシーのファリンってキャラがいたの覚えてるか?


ほれ思い出したろ。
事前登録ガチャで一番人気だった子だ。

この子の死体って定義が魂魄論をガン無視した設定だったからワイは引っ掛かって抜けなかった。

道教に無い思想だから。


ファオ様はこの辺どうカバーするかシナリオライターの見識レベルを伺える。
半端な設定にすると識者は抜けなくなるぞ。


メインシナリオは面白くなってきてんね。
次の悪魔ガチャで最も怖いのはアスモデウスちゃん・・・
余りにも可愛すぎるから高額設定にしましたとかやめてね。マジで。


【ガールズクリエイション】

いいね。
盛り返してきてんじゃん超モバゲーやんw
サクッとオートで終わるから気持ちええわw

新芸術家のボッティチェリちゃん



nauribon先生上手いよな。

ワイは好き。

ミケランジェロの人な。

シナリオのモーションでジタバタ動くの可愛すぎwww



ジタバタw可愛いw


可愛いな。
令和のバンギャというかスチームパンクの要素も入ってんのか?


ログボも可愛いw

あのちゃんのイメージがあるのか、ボクっ子ってのを嫌がる人が多いみたいだけどマネの「〇〇ッス先輩!」より全然良いだろwww
特命係長只野仁の森脇かよwww


声優さんはキャルトちゃんと同じらしい。

ドブボゲーって散々叩かれたからな・・・


だ・け・ど!引けなかったぁぁぁ!
引かせてぇぇぇ!!!!


テンパラでも他ゲーでも話題になるのがガルクリの寝室技術の高さだよな。
スゲェよやっぱ。
シャンドラ亡き今DMM最強のモーションだわ。


【デタリキZ】
ドチャクソ面白い。


ミミーバンドちゃんのバブルレジーナ

メッチャセクシーで可愛い!
超タイプなんだけど全然引けねぇ!
また100連すり抜け!!!!

勘弁してくれよ!
青天井やぞ?

ゲーム性も育成面も超面白いのにガチャがキングオブクソ

この子の後にまた新キャラ2人追加でその内1人は白月かなめさんやないかい!
なめりるいつ寝てんのw
他のゲームとかコンテンツ合わせたらレギュラー10本超えてんじゃね?
心配になるわ。

ロセットがハンペンを「絶対やった方が良いって!」って水洗いしようとして「それだけはやめてくだせぇ;;」って会話クッソ面白かったwww


デタリキは今総合戦闘力30万越え。
40万目指して頑張ってる。


【スイートホームメイド】

引退した。

プレイ時間が他のゲームと違って長過ぎる。
パズルだからオートに出来なくて時間の縛りが長い。
しかも他のゲームと違ってエンドレスで同じパズルをやらないといけないからしんど過ぎる。
運営が変わって育成マゾアプデから詰まんなくなった。

パズルゲーム独特のストレスってあるよな。
昔みたいにテトリスしかない時代だったら通用しただろうけど、今もっと面白いゲーム多いから。

寝室がしょぼいのも踏ん切り付いた理由の一つ。
モーションが雑で手足と体全体が同時に動いちゃってちょっと金掛けてまで抜くアレじゃないかなと感じてきた。

本番無しの寝室が増えてきた謎の渋りも嫌でな。
ガチャも全部ゴミしか出なくてもう良いやってなって突然引退した。

リベリオンギルガメッシュと転生勇者とアークレコードも控えてるから、この時間縛りは他のゲームプレイする時間作れないなと計算した。

雑な寝室連発されると追う気しなくなるな。

【mu legend evo】
サービス開始するも日本人だけのギルドが無いらしいw
終わったな

ブルプロもサ終したしmmoの時代は終わりや。
皆DMMやろうぜ!

天啓パラドクス ダイヤが貰える招待コード

FC38G6K4YNYPW7

9/15迄
残り5枠早い者勝ち!
良かったら使ってくれ!


【最後にこの記事をご覧になった読者様へ】

良かったらいいねを押して行って下さると助かります。
無料記事更新の大切なモチベーションになります。
宜しくお願い致します(-人-)

ニャクスドール

無課金プレイヤーの方や、独り暮らしをしている若者、シンママや主婦の方が限られたお小遣いで楽しめる様に記事は全体的に安価に設定しております。宜しければサポートをお願い致します。戴いたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせて戴きます。